新選組!だらけ

たまたま選挙ステーションをつけてたら、京都選挙区からの中継が池田屋シーンの再現でびっくり!手の込んだことを・・・。それにしてもすごいタイミングでやってくれてるんですが、テレ朝はスマステといい、選挙ステーションまでもが「新選組!」バックアップ体勢なんでしょうか。

新選組!」、いろいろと書きたいことはあるんですが、なかなかまとまらず。
とりあえず

・久しぶりに笑えるシーンがちらほら
・谷昌武(浅利陽介)はともさかりえに似てると思う
・沖田、ついに咳が・・・
・三白眼ですごむ勇さん、ステキです
・武田観柳斎の「私が見つけました」、あそこまでしつこいと逆に笑える
・いちばん痛い拷問*1!シーンが映らなくてよかった

ほんとに細かく書けばもっといろいろあるんだけど・・・。
昨日の土曜スタパで流れた土方の「女は別れたあとがめんどくさい」という名言、見たことないよなーって思ってたら今日だったんですね。いやー、かっこいいよ。来週の「待たせたな」を聞いたらますます「かっけー!」って思っちゃうんだろうな。うーん。
まんまと土方にハメられてきているような・・・。

*1:逆さづりにして足の裏に五寸釘を刺し、ロウソクを立てて火を点ける。やがて傷口に蝋が流れ込んで・・・と考えるだけで痛ーーーーいっ