2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る大捜査線

tv

本編全てを昨日から流しているのでレコに録り直しつつずっと見入っています。けっこう削られるかなーと思っていたけれど、意外と削られてないしスカパーよりも映像がきれいなのがうれしいです。 やはり映画より本編の方がおもしろいなぁ。何度見ても飽きない…

今年最も聴いた曲

iPodには「再生回数」というのがカウントされるので、それを元に今年…といってもiPod miniを購入したのが8月なので、それ以降に最も聴いた曲ベスト15を書いておこうと思います。 「All Of Me For You」関ジャニ∞ 48回 「希望〜Yell〜」NewS 32回 「浪速いろ…

続・タイJr.情報

今日…あ、もう昨日です。昨日のNewSコンに行った友より「タイJr.が明日のカウコンとYa-Ya-Yahコンに出る」という情報が。カウコンはタイJr.も年齢制限で引っかかりそうだから出るとしてもVTRか?彼らも年末年始を異国で過ごすなんて大変よね。ていうか津波は…

忘れた…!

tv

壬生義士伝の存在をすっかり忘れてた…!ここのMemo欄に書いたことが役に立たず。これ映画館で1度見たんだけど、そのときはまだ新選組!を見る前だったからよくわからなかったのよね。今見たらかなりわかると思うんだけどなぁ。鴨さんが斎藤で、山南さんが沖…

手帳GET!

欲しかったほぼ日手帳、ヤフオクにて手に入れました。LOFTで買ってもよかったんだけど、どうしてもカバーオンカバー(透明なカバー)が欲しかったので。飽きっぽい私にはこういうオプションが必要なのです。 システム手帳が重くて持ち歩くのがイヤになったか…

10時半開演

突然ですが、今日はNewSコンに行ってきました。これより早い時間からコンサートを見たのは94年元旦のSMAPです。ちなみにこちらは朝の9時半開演。…今じゃ絶対にありえない。場所が武道館ってあたりもありえない。 NewSは全ステする友達から「あんまりおもしろ…

名前はブロードバンドらしい。

子供の落書きのようなドラえもんもどき。手もただの丸じゃないのね。ちょっと太めだけど、これはこれでかわいかったり。 →http://www.fcc.gov/cgb/kidszone/

新選組!座談会OA決定

tv

id:pippiさんより。すーばーらーしーいーーーーー!!! 「あなたのアンコール」のサイトによると35分間らしいのですが、発売するDVDと同じ内容になるのかどうかが気になります。

ものまね紅白歌合戦

tv

SMAPのものまねといったらこの5人、とメンバーが固定されてますが、本物より歌うますぎだってば(笑)。X-GUNのさがねもこうして見るとかっこいいのになぁ。普段からこういう髪型にすりゃいいのに。

新選組!スペシャル

tv

間に入る、座談会がえらくツボ。というかお茶と言われてスタッフに渡されたものが実はウイスキーだったものを飲んだあとらしき藤原竜也の微妙なテンションがツボ。実はあのカトリさんもツボだったりします。すいません、敗北です。 みたにんはせっかくいたの…

お正月モード突入

クリスマスが終わったとたん、お正月モードに豹変する日本って変な国。サザエさんでもお正月準備に忙しそうです。 そういう私は今更ながらほぼ日手帳が欲しくてたまりません。なんで先週、Loftの手帳コーナーに行ったにもかかわらず見なかったんだろうと後悔…

新選組!スペシャル

tv

総集編だから仕方ないけど、削ってしまったシーンがもったいなーい!どうしてこれがこうなったか、という流れがわからないと面白さも半減。やっぱり49話じっくり見てこその新選組!です。 しかし1年前*1だというのに非常に若く感じられ。 あれ?OA当時「ぶ…

驚異的!

年賀状の印刷、終了〜。いつも紅白を見ながら年賀状を作ってる私にしては驚異的な早さ。でも終わったのは印刷だけ。直筆コメントはまだ書く気にならず。さていつになったら投函できるのやら。

やっぱりダメだ

X'smapが始まりました。オープニングの語り(←MIJ調)でさえいやだったのに、本編が始まってから10秒でこりゃだめだと判断しました。だって演技が舞台みたいなんだもん。なんだんだ、これ。予想以上*1にダメだ。 耐えられずにチャンネルをアド街に変えます。…

結局見てます。

途中からですが、「僕が僕であるために」。チラリと見たらそのままラストまで。見てたらなんとなくストーリーも思い出しましたが、意 外 と お も し ろ い じ ゃ な い か 。*1 中居と慎吾はウソのように細いし、剛はかわいいし、木村は演技変わってない*2…

起きてグッタリ。

いいかげん寒いのでタオルケット+フェザーケット+羽毛布団の上に毛布を乗っけて寝ると、あまりの重さに寝返りすらうてず、起きたときにかなり疲れて困ります。寒いと夜中に目が覚めるし、重いとあったかいけど疲れるし。うーん。 なけなしのボーナスで布団…

☆Merry Christmas☆

今日は「なぜこんなところでケーキを!?」って思うような場所でケーキやチキンを売ってたりして面白いです。ちゃんと売れてるし。 私の本命さんは今地方にいるし、たとえこっちにいたとしてもこういう特別な日は会えないので「ま、普通の金曜よね」と思いなが…

どうしたものか。

25日は「X'smap〜虎とライオンと五人の男」があるおかげか13:00から「僕が僕であるために」の再放送があるのだが、これはレコに録ってDVDに落としたほうがよいのかどうか。14日の日記にも書いたとおり全くストーリーを覚えてないし、面白かったっていう記憶…

イヤよイヤよも…

tv

高橋克典の唇、あの前髪、タバコのくわえ方、シブさを演じているような目線がイヤだと思いつつ、「特命係長只野仁リターンズ」を見ています。いや、前シリーズも結構見てたんですが。 金曜のあの時間帯だからこそ許されるお色気シーン*1とこのメンツなのに、…

けっこう律儀です。

昨日は冬至。冬至といえばゆず湯にかぼちゃ。 急に出かけることになり、帰ってきたのが11時。それからゆず湯につかり、11時55分にかぼちゃの煮つけをあわてて食べました。 毎年恒例行事なのでやらないと気が済まないのです。意外と律儀な私。

ラストクリスマス#11

tv

朝、新聞のあらすじで「権威がいるシアトルの病院で手術を受ける…」というところを読んでしまい、「あ、由季は助かるのね。で、手術の日はクリスマスイブ。」とわかっちゃいました。読まなきゃよかったなぁ。 内容は…うーん、ありがちといえばありがちなラブ…

見たかったのに…!

tv

残業したおかげで帰ってきたのが午後8時。おかげでTVのチカラの3時間スペシャルが1時間しか見れなかったじゃないか!なぜ3時間なのに1時間しか見れないのかというと9時からはラストクリスマス見なきゃならないからね。いくらレコに録ってるとはいえ、後…

NHKに言いたい

tv

特に見るものもないのでこれを見ています。なんだか年齢層がグッと上がった朝まで生テレビみたい。「会長が辞めないとダメでしょ」とか「会長が…」と視聴者が言っているVTRが流れていましたが、あれは視聴者を利用したNHK社員からの意見としか思えないのです…

暇です

昨日もフランドルのファミリーセールで買い込んでしまったため、給料日まで引きこもりの生活を強いられています。ていうか予定がなければ自発的に引きこもりますが。 それにしても今日はテレビがつまらんなー。面白かったのはお昼にやってた「ナイナイサイズ…

さんスマ中

…あまりにもつまらないんですが。誰かもうこの番組やめようって言う人いないのかな。 見なきゃいいのに見てしまう自分が一番いけませんね。しかも10回目!毎年見てるからね!(←えばれません) 気の毒に夜中の2時過ぎのハワイから中継入れられてる清原が一…

白い巨塔

tv

あーもう既に懐かしい。マジックマッシュルームは髪短い*1し!でもこのドラマはダイジェストじゃダメだな、と思いつつ見ています。財前vs東教授、ケイ子vs杏子のやりとりには先がどうなるのかわかってるけど今見てもドキドキします。矢田ちゃんもこの時のほ…

残念ですが。

25日に行く予定だった関ジャニ8のクリパは、友達の家族が入院してしまったため行けなくなりました。残念だけど仕方ない。大阪まで行くお金も今月ギリギリだし…と自分を慰めてみます。

え〜〜〜っ!?

tv

今日の「その時歴史が動いた」が“それからの新選組・土方歳三、函館に死す”だったなんて!!!のんきに「相棒」見てる場合じゃなかった。再放送…やる…よね…?

感謝=∞

感謝 = ∞ (エイト) (初回限定盤)アーティスト: 関ジャニ∞(エイト)出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2004/12/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見る相変わらずすごいダジャレなアルバムタイトルですが…

めんどくさい…

25日夜9時から放送されるフジテレビのスペシャルドラマ「X'smap〜虎とライオンと五人の男〜」。ドラマはある目的のために、とある町を訪れた2人の少年とSMAPが織り成すファンタジー。メンバー全員がドラマで共演するのは99年1月の同局「古畑任三郎vsSMAP」以…