2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未だに疑問。

「交渉人 真下正義」のオフィシャルサイトができたようです。 しかし映画化するほどのもんなのか、製作発表の時から疑問なんですが。2時間ドラマでいいんじゃないのっていう気がしてなりません。

必死に番宣

tv

今日OAされる西部警察スペシャルのために、昨日・今日と2日連続番宣番組が。昨日は昔のを振り返っていてかなりおもしろかったけど、今日のは本当の番宣だったのでいまいち。 しかし西部警察最終回から20年経ってるという事実に衝撃。再放送で見るとつっこみ…

今頃発見。

こんなブログがあったとは! →キム兄のなで肩日記

間違えた。

今日はフランドル系列のファミリーセールに行くつもりだったのに、1週間間違えてたよ・・・。雨し寒いからいいけどね。どういうわけだか昨日から結膜炎ぎみだし。 というわけで今日本当に暖かいのか試す予定だったユニクロのキャミソールは明日以降に持ち越…

これはいいっ!

本屋でたまたま見かけた雑誌「Mart」。付録に“ハワイ「ポップな雑貨」買出しガイド”なるものがついていたので中を確認し、購入。どうやら昨日創刊したばかりらしいのですが、付録だけじゃなくて、中もかなり面白い!外資系スーパーに売っているモノとか、雑…

今日買ったもの。

ユニクロにて3日間限定で安くなっていたヒートテックプラスインナーのキャミソール2枚。 吸湿性にすぐれた特殊な綿が、体から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変換。素材自体が暖かくなります。 と、頼もしい言葉が。 本当に暖かくなるのかどうかは明…

はてなフォトライフ

おお〜、これは便利かも。というわけで試しに写真アップ。ハワイにあるエッグスンシングスのストロベリーホイップクリームパンケーキです。・・・私が食べたんじゃありませんよ。 ・・・うわっ、写真がデカすぎた。

ご無事で何より・・・!

アンテナに入れていつも拝見している「食べるものを淡々と記録するよ」のおおじろうさんは長岡在住。どうしただろうと思っていたらなんと今日更新されてる!しかし避難所にいらっしゃるようで・・・。23日の昼食と夕食のあまりの違いになんともいえない気持…

復活しないの?

ところで阪神大震災後に結成されたJ-FRIENDSのチャリティ活動は復活しないんでしょうか。新潟出身者がいないけど、そういう問題じゃないし。たとえグループを変えて新たにユニット組ませてもいいと思うんだけどなぁ。 それとはまた別ですが、献血もジャニー…

「負け犬の遠吠え」ドラマ化

tv

流行語にもなったベストセラー・エッセー「負け犬の遠吠え」(酒井順子著、講談社)が日テレでドラマ化されることが26日、分かった。好感度No.1タレントの久本雅美(44)が主演し、年末年始期に2時間枠のスペシャルドラマとして放送される。 (中略) ほかに…

ものたりない。

私の行きつけのスーパー*1は西武系列なので、「きっと今日行ったら松崎しげるが繰り返し繰り返しかかってる*2んだろうなー」と覚悟して行ったのに、かかっていたのは何故か今時YMCA。ちょっと拍子抜け。松崎しげるアーティスト: 松崎しげる,荒木とよひさ,前…

なるほど。

朝からテレビ欄を見て「なんでスマスマに役所広司?」って思ったけど、ようやくさっき気がつきました。「笑の大学」ですか。なるほど。役所広司というと「Shall We Dance?」しか出てこないイメージが貧困な私。あ、そうか。「合言葉は勇気」もあったか。

またまたびっくり!

tv

ラストクリスマスのエンディングも織田が歌ってたんだ・・・!3回目にして初めて気がついた。 ・・・いや、薄々感づいてはいたけどはっきりさせたくなかったのかも。 回を増すごとにさむっ!って思うことも増えてきたんだけど、やっぱり目が離せず。ストー…

びっくりした!

編集ページの下に「はてなダイアリーからのお知らせ」欄が!日々進化しててすごいねぇ。しかし全然使いこなせてないんですけど・・・。

噛みしめます。

新潟の様子をテレビで見つつ、あったかいコーヒーを飲んでる私はなんて幸せなんだろうと思いました。テレビも見れるし、電気もガスも水道もある生活が当たり前になっている今、こんな風になったら自分はどうなってしまうんだろう。テレビが見れない生活なん…

テレ東まで

tv

あららら、最後の砦だったテレビ東京も地震情報になってしまいました。

わけわかんなくなってきました

19:46発生→震度1 いつもはそんなに感じない地震にも過敏になってきた。ぐっすり眠れますように・・・。

また来た!

19:36発生のは震度2のようです。もう心臓に悪い。

地震

こんな短時間に何度も揺れがきたのって初めて。新潟は震度6が立て続けに来てるけど大丈夫でしょうか。 とりあえず今現在の東京での震度*1を記しておこうと思います。 参考→気象庁地震情報 17:56 震度3 18:03 震度3 18:12 震度2 18:34 震度3 18:36 震度…

なんとタイミングの悪い…!

あいかわらず風邪をひいています。毎日、微妙に悪化しているような気も。ま、昨日出かけてしまったのも悪化した原因だと思いますが。 ようやく金曜になり、明日から休みということで早く寝ようと思ったら、よりによってヤフオクの終了日を今日に設定してまし…

偶然遭遇

tv

たまたま渋谷のとある場所で途中から見た「みなさんのおかげでした」に安田大サーカスで出てきたもんだから、私大喜び。 後から気がついたんだけど、友達から携帯にメールが入ってて「フジに団長出てる!」。たぶん「みなさんのおかげに安田大サーカスが出て…

風邪ひきました。

おそらく原因は日曜日のサッカー観戦ではないかと…。ま、今日の台風で服が濡れたということもあるかもしれません。まだ鼻がおかしくなったぐらい(だと思いたい)なのですが、安田大サーカスが出ていたはなまるマーケットは明日以降見ることにして、今日は薬…

せめてあともう少し。

10月15日〜今日までの5日間、決められた10品が半額なので牛角に行って来ました。あんなにおなかいっぱい食べても2人で3000円以下とは!まぁ私がお酒を飲まないというのと、肉は半額のものしか頼んでないというのが大きな理由なんでしょうけど。 で、いくら…

ラストクリスマス#2

tv

なんだかドラマというよりも「様々な織田裕二」((今回に絞れば寝起き・寝癖・大あくび・似合わないニット帽・今時タイタニック等々)を鑑賞する番組として見ている自分がいます。来週はネコ耳かよ!…それにしてもよくやったな。

新選組!#41「観柳斎、転落」

tv

演出の方、初めて見る名前のような気がしたんですが、気のせいですかね。 ようやく武士になることが出来て「トシッ!」「勝ちゃん!」って抱き合うシーンはコントじゃないんだから1度でよかったような。いかにも「狙ってる」って気がしてちょっと…。 しかし…

トムの握手会、中止へ

最新主演作「コラテラル」のPRで18日夜に来日する米人気俳優トム・クルーズ(42)が、21日に予定していた記者会見とジャパン・プレミアを、帰国日が20日に早まったため、取りやめることになった。ジャパン・プレミアの入場時にファン約5000人と行う予定だっ…

サッカー観戦

国立競技場で行われたFC東京vsジュビロ磐田戦を見てきました。陽が当たらない席だったからなのか恐ろしいほど寒く、鼻がたれそうに。もうコート解禁ですかね。 応援用のニットマフラーを巻いている人があったかそうで羨ましかったです。私も持っていけばよか…

こういう奴がいるから…!

昨日取れなかったナビスコカップ決勝のチケット。きっとヤフオクに大量に出ているに違いないとふんで、見てみたところすごい値段が…。 →http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%CA%A5%D3%A5%B9%A5%B3%A5%AB%A5%C3%A5%D7&auccat=25456&aloc…

ファミセ

ナビスコカップのチケットが取れなかったというショックにもめげず、サンエーインターナショナルのファミセに行って来ました。 最近、サンエーのファミセは外れが多いんだよなーと思いつつも、しっかりナチュビュのトップス3枚ゲット。 本当はジャケットが…

めちゃイケ

tv

久しぶりに見たエガちゃんは髪の毛がびっくりするほど寂しくなってましたが、あいかわらず体を張った芸で笑った、笑った。これでぷっすまにも復活してくれたら完璧。