2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらちなロンドンハーツ

tv

格付け女企画のときは、梨花・飯島愛・国生さゆり・杉田かおる・杉本彩の5人は固定メンバー希望。最近坂下千里子が出ないけど、もう出ないのかしら。ていうか事務所が出さないのか?ちり&山口もえはかなりおもしろいんだけどなー。 今日は光浦がいない回だ…

ニンニンだけど

ぴったんこカン・カン、ちゃんと録りましたよ!ていうか出ること自体知らなくて、会社でたまたまyahoo!テレビを見たから知ったんだけど。朝、番組欄見たのに目に入らず。だってテレ東の「お笑い向上委員会」*1に安田大サーカスの名前を見つけて興奮してたか…

あらららら。

30日午後5時45分ごろ、東京都世田谷区中町5の区道交差点で、「少年隊」メンバーの植草克秀さん(38)の乗用車が左から来たオートバイと出合い頭に衝突。オートバイははずみで近くを走行中の別のバイクと衝突した。この事故で、オートバイを運転していた川崎…

新選組!#34寺田屋大騒動

tv

前回の内容が内容だっただけに、今回はいったいどうなってしまうのかという始まるまでの不安はどこへやら。いやいや参りました。あ、最後坂本さんとの別れはちょっとシリアスだったか。 ここのところ、ずーーーーっと重たい回が続いていたから久しぶりのこの…

ふと思い出しました

tv

サザエさん中、国仲涼子が出ているCMを見て、彼女主演のNHKドラマ「五瓣の椿」に堺雅人氏が出ていたことをふと思い出しました。その頃すでにサトイモのよう*1な彼のヅラ姿を見ていたのか。 しかし今思い出してもこのドラマ、あまりにも国仲涼子がひどくて笑…

こんなにあります

買ったのにまだ見ていないDVD 青の炎 二宮和也コレクターズエディション STAND UP!! シカゴ チャーリーズ・エンジェル フルスロットル パイレーツ・オブ・カリビアン クリスティーナの好きなコト 踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! LIV…

W浅野

浅野温子はすっかり2時間ドラマ女優になってしまい、浅野ゆう子は悪役が多くなり。W浅野ともてはやされていた時代が懐かしい。

シンクロ

昨日は疲れ果ててとてもじゃないけどリアルタイムで見れなかったシンクロのチーム・フリールーティーンをさっき見ました。 もう日本の「武士道」を見ていたら自然と涙がじわりと。しかしロシアはもう段違いというか格が違うというか。なんなんだろう、このロ…

ニンニンCMウィーク

今日からハットリくん公開のおかげで慎吾がテレビに出まくってますが、天邪鬼カトリファンの私はどれもこれも見ていません。みなさんのおかげの食わず嫌いもちょっとチャンネルを変えたらナスの味噌汁を飲んでるところで、「これじゃねーか」とすぐにわかっ…

さすがです!

スマスマ恒例、お誕生日企画。全員が何を選んだかズバリ当てる中居はさすがだと思いました。 しかし慎吾のヨン様は似てた。スマイリーキクチほどじゃないけど。

残念…!

オリンピックの野球、オーストラリアにまたもや負けてしまった!ソフトボールもオーストラリアに負けたんだよなぁ。うーん。

24シーズンⅡ、フジで10月の深夜帯に連続放送

日本でもブームとなっている全米人気テレビドラマシリーズ「24 TWENTY FOUR」のシーズンⅡ(全24話)が、フジテレビ系で10月1〜10日の深夜帯に連続放送されることになった。 今度こそ見逃さないようにしなければ!

1日経ってみて

tv

最大の感動劇となった昨日の新選組!ですが、私の感想はどうも薄っぺらいなぁ。1日経った今でもうまくまとめることはできませんが。 下世話な言い方をすれば、「山南さん(=堺雅人氏)、いちばん得したな」ってことに確信が持てました。ドラマ開始当初は恐…

24時間テレビ

tv

ふと9時にチャンネルを変えたらまだ24時間テレビをやってて相葉ちゃんが大泣きしていてびっくり。それとともに現実に引き戻され。 杉田かおるを応援するのに「みんなで鳥の歌を!」ってモト冬樹の声しかしないじゃないのよ。お決まりの「負けないで」「どん…

新選組!#33友の死

tv

あまりにも1人1人の気持ちが重すぎて…。「人のことには関心がない」*1はずの斉藤一までが土方・山南の関係について語りだしちゃったり、切腹時、涙をこらえたり。 明里が切腹のことに気がついていたあたりは本当にダメでした。涙止まらず。 山南さん、最後…

ついに導入

短期の日本人観光客らもハワイの入国審査時に指紋採取と写真撮影 実施予定日:9月30日から 対象除外者:14歳未満と80歳以上(一部のビザ取得者を含む)生体識別検査(バイオメトリクス) 指紋や顔の骨相など、個人の身体的特徴で本人かどうかを確認する検査方法…

ちゃんと見てます。

tv

オリンピックネタばかり書いていますが、ちゃんとドラマも見てますよ。 新選組!#32山南脱走 伊東甲子太郎(ハラショー)がまるでお人形のような微笑みっぷり。目が妙にキラキラしてます。そんな伊東の存在が面白くない土方、土方のやり方に対して不満が溜ま…

忠臣蔵

tv

特番だとばかり思い込んでいたらテレ朝月曜7時からの連続ドラマでした。 主なキャスト 大石内蔵助 松平健 吉良上野介 伊東四朗 浅野内匠頭 沢村一樹 大石りく 田中良子 大石主税 山崎裕太 堀部安兵衛 宇梶剛士 堀部弥兵衛 佐野浅夫 片岡源五右衛門 羽場裕一…

今日の松岡修造

tv

白いジャケット。シンプルすぎてつまらん。ネクタイは激しいけど。 室伏広治も雄叫びを一切上げないのでつまらーん。決勝のために温存してるのかしら。水泳の4×100mメドレーリレーは男女ともに予選通過したし、野球も快勝したし、今日はなかなかいいですね。…

オリンピック中心の日々。

なんで私はこういうイベント事が好きなんだろう。昨日も夜の9時に寝て*11時半に起き、男子平泳ぎ200m決勝を見て、シャワー浴びて、平泳ぎ決勝の表彰式を見て、サッカー見て、4時半に寝て、6時に起きて会社へ。日本にいるのに時差ボケしそう。ハワイに行って…

今時それって…

tv

スタート前から不安だらけの次期月9「ラストクリスマス」。 大手スポーツ用品会社勤務の会社員(織田)と、矢田亜希子(25)扮する暴走族上がりの秘書が織り成すロマンチックコメディー。「月9」出演は大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」以来13年ぶりと…

ボロボロ…!

今日は朝からオリンピック野球の対オーストラリア戦、男子平泳ぎ200m決勝、男子サッカー対ガーナ戦のことで頭がいっぱいだったので、日本代表vsアルゼンチンのことをすっかり忘れてた! ま、とりあえず野球を優先して見ているんですが、今日の日本はボロボロ…

リファ

id:magyukoさん 泣き男のCM、ほんとにスペシャル版でしたね。ドラマを見ていればもっと楽しめたのかもしれません。 id:bellabreuさん 大土井裕二さんはたまーーーーにドラマにひっそりと出てたりします。auの骨伝導携帯のCMにも出てましたよね。 私はトオル…

続・松岡修造

tv

今朝5時過ぎまでオリンピック野球の対キューバ戦を見ていたおかげでわかった事は、松岡修造のカラフルな衣装は「紳士服コナカ」が提供してるということ。なるほど納得。

カラフルすぎます。

tv

テレ朝オリンピックキャスターの松岡修造の服はどうしてあんなにカラフルなんだろう。今日はメロンシャーベット色のジャケットにブルーのワイシャツを中に着てます。その組み合わせもどうよ。 ところで松岡修造といえば熱血で有名ですが、今回は応援に行かな…

やはり大袈裟。

tv

保坂尚輝とのバトルだけが見たくて「細木数子の人生ダメ出し劇場2」を見てたのに!オリンピック・女子ソフトボールを犠牲にしてまで見てたのに!やはりラテ欄と予告は大袈裟だった…_| ̄|○ そういえばヤワラちゃんの金メダルは絶対にない!って言い切ってい…

クロベエ死去

友達からのメールで知って、本当にびっくり。その瞬間から頭の中で「青い目のHigh School Queen」*1がずっと流れています。クロベエ、尚之の次に好きだったんだけどなぁ。 でも去年の9月に癌であることを告白してたんですね。 元チェッカーズのドラマーでク…

…と思ったら。

読売新聞の夕刊では1〜3面が対男子サッカー対イタリア戦ネタでした。1面には小野に声をかける山本監督の写真。イタリアの選手とユニ交換した小野、裏返し+後ろ前で着てます。裏返しなのは臭…(以下省略。)

勝者と敗者

昨日はヤワラちゃん、今日は北島一色って感じです。もともと注目されていた選手だから仕方ないのかもしれないけれど、同じメダルを取ってもこう差がついてしまうのはどうなんでしょうねぇ。 それから予選リーグ敗退が決定したサッカーに関してはほとんど触れ…

オリンピック中継

tv

民放はCMがやたらと入るし、テーマソングがしつこくかかるし、スタジオ戻りすぎなのがうざい!でもTBSはスマ全員でのNTT東日本の新CMが流れるから微妙にうれしいかも。 今はNHKとTBS、2台のテレビをつけて両方見れるようにしてますが、昨日に引き続き柔道が…