クロベエ死去

友達からのメールで知って、本当にびっくり。その瞬間から頭の中で「青い目のHigh School Queen*1がずっと流れています。クロベエ、尚之の次に好きだったんだけどなぁ。
でも去年の9月に癌であることを告白してたんですね。

チェッカーズのドラマーでクロベエこと徳永善也(39)が舌がんの治療のため、入院することが28日、分かった。自身のホームページで明らかにしたもので「最初はがんと聞いて驚いてしまいましたが、病院で先生から『命に別状はない』と聞いて安心しました。ホント、大したことないので心配ご無用」とコメントしている。3カ月の入院が必要といい、現在、ドラマーを務めているロックバンド「WILD-G」の活動は休止する。

このコメントを読んだら余計に悲しくなりました。しかしチェッカーズは癌発生率が高い…。

そして今、WILD-Gのサイトを見てみたら

みんなでアイツを送れるように、オレ等が発起人になって
「徳永善也を送る会」をやろうと思ってます。
詳細が決まったらまた報告します。

武内享
藤井郁弥
大土井裕二
藤井尚之 
隈富太郎

…モクとマサハルは?

*1:俺達のロカビリーナイトのカップリング。クロベエのソロ。