2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約

今発売中のOZ magazineがお金特集だったので買ってみました。こういった「節約」や「貯金」特集のとき、必ず出てくるのが節約アドバイザーの丸山晴美さん。「通信代や洋服にお金をかけすぎ」と言ったアドバイスはいいとしても「月1回のごほうびエステはジム…

なんだ?

東京駅付近で近づいてきた男が、「高収入のバイトに興味ありませんか?」と声をかけてきた。ラフなかっこしてたからてっきり道でも聞かれるのかと思ったら。 「高収入」にはかなりひかれたものの、犯罪の片棒を担がされても困るので断っておきました。一体な…

なんだよー!

裏ジャニのラテ欄に「稲川淳二」って書いてあるからてっきりまたロケやったんだと思って久しぶりに見たら、総集編かよ!

ものまね紅白歌合戦

tv

ものまね好きとしてはかかせません。 そうか、最近日テレよりもこっちのほうがおもしろいのは何故?と思ってたら清水アキラが出てなかったんだ。でも復活しちゃったよ。残念。ついでに栗貫と松井直美もパスです。 あ、安田大サーカスが少年隊の仮面舞踏会を…

寒いんですけど。

ここ2日ぐらいで気温がグッと下がったようで、いつもは異様なまでに暑い我が家も今日はひんやり。先週までは半袖で通勤してたのになぁ。もうそろそろ衣替えしなきゃダメかしら。 寝るときも今まではタオルケットをお腹にかけてるだけだったけど、さすがに昨…

逃亡者最終回

tv

結局1回目と先週と昨日の3回しか見ませんでしたが。怪しいと思った人はみんな犯人だったのね。1人に絞ろうとしちゃだめだったのね。なるほど。 でも常に揺れてる画面と時任三郎のような風貌の江口洋介と、江口の髭の濃さが気になって気になって。見終わっ…

新選組!に…

朝からスポニチを読んで、倒れそうになりました。 「新選組!」に草なぎ“友情出演” 香取慎吾(27)主演で現在放送中のNHK大河ドラマ「新選組!」(日曜、後8・00)に、同じSMAPのメンバーである草なぎ剛(30)が出演することになり25日、東京・渋谷区の同局…

私もその1人です。

JR東日本は、25日午後から新宿駅(東京)で線路の切り替え工事を実施した。26日早朝の始発運転前には終了するが、埼京、中央線など計約400本が運休し約21万人に影響。 この工事を知らなかったから新宿到着が予定より遅れちゃったよ。「なんで土曜になんかや…

今度はこっちの騒動が。

昨日は古田選手会長、今日は楽天の三木谷社長がテレビにハシゴ出演中。なんで楽天はlivedoorにぶつけるかの如く宮城県を選ぶのかなぁ。いろいろ規制があるにせよ、47都道府県もあるっていうのに。この三木谷社長は見るたびに髪の毛が気になって仕方ないんで…

新球団名

オリックス・バッファローズってそのまんま!コンビ名か! ダブルフランチャイズでヤフーBBスタジアムはともかく、大阪ドームを本拠地に使うって全く反省されてないんじゃ…。そもそも大阪ドームを本拠地にしたから近鉄の赤字が拡大したっていうのに。ダメだ…

それは死語では…?

tv

帰ってきてつけたテレビに映っていたのは上沼恵美子と三田村邦彦という訳のわからないコンビが司会の「日常ワイド劇場SP」。 そこでゲストに「どこからが浮気?」という質問の答えをフリップに書いて一斉に出していたのだが、さとう玉緒の答えが「Cをしたら…

ピラティスか。

tv

今日のいきなり!黄金伝説。は新企画の「節約ダイエット」。3食しっかり食べてきつい運動もなしなんて理想的じゃないですか!3食といってもかなり体のことを考えたレシピなのでめんどくさがりの私には既にむいてないんですが。 この番組中、紹介されていた…

すっきり。

マシューのエンディングであり、シングルカットされた藤井隆の「わたしの青い空」。どうも気になる曲調だなーと思っていたらYOSHII LOVINSON風なんだ!あー、すっきりした。

恋に効くSEX

思ったよりも胸がでかい米倉涼子が表紙のanan。お尻もきれいです。米倉には全く興味がなかったのですが、初めて「おおっ!」と思いました。だからといって秋からの新ドラマ「黒革の手帖」を見るかどうかは微妙ですが。 毎回この特集のときは売り切れるという…

ものまねバトル

tv

この番組もなんだかつまんなくなってきたなぁ。一時期はフジのものまねよりこっちのほうがおもしろかったのに、最近はフジのほうが好きです。Wコージ*1のおかげだな。 ま、なんだかんだ文句言いつつ最後までしっかり見るんですが。 *1:今田耕司と東野幸治。

田代まさし、またまた逮捕

ここまでいろんな種類で警察のご厄介*1になる芸能人*2もめずらしい。この人は世間から名前が消えつつあると逮捕されるような気が。ある意味清水健太郎よりも上手。これはもうクセみたいなもんだな、たぶん。 *1:隠し撮り、のぞき、覚せい剤取締法違反2回、…

止まりません。

久しぶりに買ったスッパイマン。開けてしまったらなかなか食べるのをやめられません。今日は喉が渇きそうだなぁ。

室伏と親友だったのか。

今日のスポニチ芸能面「Chat on Sunday」に押尾学が載っていて、朝から笑わせていただきました。 載っていることは柳楽くんに尊敬されていること、ロスで育ったこと、ロスではガンズやスキッドロウなどハードロックを聞いていたこと、帰国後いじめにあったこ…

誰が聞いてるかわかりません。

先日オープンしたばかりの丸の内OAZOとMYPLAZAに行ってきました。 もう日曜の丸の内とは思えないほどの人の数。OAZOはあまりにも人が多すぎたので丸善をちらっと見て退散。 MYPLAZAではティファニーを覗いてきましたが、2階のいちばん奥にある2億1千万以上の…

サッカーと野球

日付は変わりましたが、浦和レッズvsアルビレックス新潟戦を見てきました。2002年のオールスター以来のサッカー観戦。埼玉スタジアムは63000人も入るわりに見やすいので好きです。 今日の試合は5万人近い観客動員数でしたが、ここで野球のことが頭をよぎり。…

ハワイ土産にぜひ!

こんなものを売っているらしいので、次回渡ハしたときには買ってこようと思います。 →ベビースター トロピカルカレーラーメン このパッケージに描かれたベビースターのキャラクター、髪型が武田観柳斎風ってところも気になります。

つのる思い。

さっきなにげなく変えたチャンネルで「スクールウォーズHERO」の特番が!もちろん真剣に見てしまい、その後ますます映画を見たくなった私はどうすればよいのか。友達誘っても行ってくれなさそうだしなぁ。 どうもリアルタイムでドラマを見た世代なので、「あ…

一体なんと呼べばよいやら

帰り道、近所の道路にやぐらがあり、太鼓の音と共に東京音頭が流れていたのを発見。しかしお盆じゃないこの時期、一体どういう名称で呼んだらいいのかものすごく疑問。彼岸踊り? ま、これは明日からのお祭りのうちのひとつなんですがね。ん?ひょっとして前…

今週は成功しました

先週失敗したMステも、今週はちゃんと録れてた!しかしNEWSはものすっっっごく久しぶりに見ました。山Pのあの髪の毛はパーマなのか?私個人的にはストレートのほうがいいと思うんだけど。 それにしても関ジャニ8とかけもちの御二人とNEWS専属の面々で溝があ…

見たい映画

さっきスクールウォーズのCMを見たら、ますます見たくなった。どうしよ。あ、ハットリくんはまだ見てません。ていうか見ないうちに終わりそうなよかーん。

ダイエットの秋。

最近久しぶりに体重計に乗ってみたら、人生最大MAXの体重にかなり近づきつつあることに驚愕し、とりあえずこれを付け始めました。 →90日間ダイエットダイアリー 食事内容や体重を毎日入力するだけだけど、とりあえず1週間で1.2kg減。生理前だったから体重が…

甘すぎない恋の味

マシューズベストヒットソーダをようやく飲みました。テレビで中尾っち*1が 「いいよ、これ」 と言っていたのでどんな味なのかかなり期待してたのに!みおさん(id:mint_mio)も書かれていましたが三ツ矢サイダーの味です。 →http://d.hatena.ne.jp/mint_mio…

がんばった大賞

途中から見たけど想像以上におもしろい。最初から見てればよかったかな。ま、すぐ再放送するだろうからいいか。 こんなにはじけた吾郎をスマスマ以外で見るのは何年ぶりかしら。 しかし今現在、私の中でのがんばった大賞は、はしゃぐ女子バレー代表に向かっ…

それだけのために

先日借りた金田一少年の事件簿が18巻くらいまでだったので、その続きが読みたいがためにまんが喫茶へ。 初めてのところへ行ったんだけど、ダーツやらビリヤードやらシャワーやらあるからすごいね! 中をうろうろしてたのと、時間があまりなかったこともあっ…

ありえない…!

Mステのエイトを編集しようと思ったら11チャンネルが録れてた…。最近裏ジャニを見ていない私への罰ですか? 今日のスポニチ「ジャニーズJr.パラダイス」がヨコだったので、それでも読んで我慢することにします。でも横分けはやめてくれ…!ちなみに次回はすば…