誰が聞いてるかわかりません。

先日オープンしたばかりの丸の内OAZOとMYPLAZAに行ってきました。
もう日曜の丸の内とは思えないほどの人の数。OAZOはあまりにも人が多すぎたので丸善をちらっと見て退散。
MYPLAZAではティファニーを覗いてきましたが、2階のいちばん奥にある2億1千万以上のネックレスを見て、
「ちょっとこれがここでいちばん高いんじゃない!?」
と話していたら、横で奥さんか誰かを待っているのだとばかり思っていたおじさんが突然、
「これがいちばん高いのですが、この横にあるものがいちばん希少価値があるんですよ」
と説明し始めてびっくり。
ピアスかイヤリングか忘れたけど、ブルーダイヤで2億。片耳に1億ずつかよ!
ていうか、まさかそのおじさんがティファニーの人だと思わなかったから「ここは細木数子ゾーン」「これは美川憲一」とか言ってたことも全部聞かれてるかと思うと…!