室伏と親友だったのか。

今日のスポニチ芸能面「Chat on Sunday」に押尾学が載っていて、朝から笑わせていただきました。
載っていることは柳楽くんに尊敬されていること、ロスで育ったこと、ロスではガンズやスキッドロウなどハードロックを聞いていたこと、帰国後いじめにあったこと、父親からは「やり返せ」と言われたこと等、特に真新しいことはなかったのですが、映画「KARAOKE」の撮影で現在中国にいるらしく

「日本人をなめるんじゃねえよ、この野郎みたいな気持ちで、押尾はすげえやつだと思わせてやりたい。」

違う意味ですげえやつだと思います。しかも締めくくりが

押尾の言動から目が離せない。

記者もよくわかってる!目が離せないのは「言動」だけなんだね。
しかし彼の発言を見ていると、どうもアメリカ武者修行に行く前の吉田栄作と被ってしかたないんですが。