2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく届いても…

iPod miniが届いたけどwin98ユーザーの私は使えません…。あぁ早く使いたい!

夢と魔法の王国

ネズミーランドから帰ってきました。行ったのは昨日だけどな。十分帰れる距離なのに、ババアなので日帰りはきついからホテルに1泊して。 前回行ったのはいつなのか、さっぱり記憶がない状態で行ったのでかなり新鮮でした。 バス・ライトイヤーのアストロブ…

関8CDデビュー

関西を中心に活躍するアイドルグループ「関ジャニ8(エイト)」が、8月25日にテイチクエンタテインメントからCDデビューすることが決まった。 曲のタイトルは「浪花いろは節」。河内音頭のようなはやし言葉やラップ、いろは歌をミックスした新感覚演歌。まず…

元ベッカムファンですが。

今はもういいです。2002年のワールドカップでの騒がれようを見てどうでもよくなりました。レアル・マドリードに移籍したとき、「あんなサッカー界の読売巨人軍みたいなチームに行くなんて!」ますますどうでもよくなりました。 ていうか、日本に来るのは構わ…

叫んでおこう。

はてなの本欲しい!

不当請求

会社にかかってきた1本の怪しい電話。どうも何かの料金を払ってもらってないとの事。ちゃんと名乗ってるし、ナンバーディスプレーに番号も出ているのでとりあえず経理部に繋いで何かと思って後から聞くと、 エッチ電話を2分間聞いた料金(100円)が未払い 会…

裏ジャニ

先週のヨコ+うっちー+亮ちゃんに加え、すばるという豪華メンバーだというのにまたギャル企画。もう結構です。 でも来週は稲川淳二の心霊特集第2弾!夏はこうじゃないと。*1 *1:ほんとは怖いの嫌い。でも関8のリアクションが面白いのでよし。

ユースケ・サンタマリア結婚

朝から軽くショック。ユースケにはいつまでも独身でヘラヘラしててもらいたかった・・・。

FOXで24

tv

ワショーイ!これでレンタルしないで済むよ!・・・9月20日からだけどな。テンションを保つためにも「All About 24」を見逃さないようにしないと。 →FOX

新選組!#29「長州を討て」

tv

自称「あだ名をつける天才」の象山先生が切られてしまった!名前を覚えようとしない人なのに自分を切った人物の名前は聞いておきたかったんだ・・・。字にまでこだわって聞く当たり、笑う場面ではないのかもしれないけど、笑ってしまったよ。結局あだ名は「…

追記

tv

27時間テレビに毎年出てくる西山喜久恵アナの笑い方が松本明子の笑い方と被って仕方なかったんですが。・・・あの笑い方、どうにかならないもんかな。ついでに仕切り方*1も。 *1:スマスマでも同様。

フィナーレ

tv

27時間テレビ、終わっちゃった。気持ちも冷めない内に感想を。 ・夜中にやった大かま騒ぎ、面白かったけどさんまは矢部っちのことが嫌いなのか?冷たいのはつっこみしてるのはさんまだと思ったけど。あれだけの人数を仕切るのって大変だと思うよ。中居は中居…

すごいコラボ

tv

27時間テレビとスマステが同じ映像流してるおかげで、どっちのチャンネルつけてるのかがわからなくなりました。 ベラベラまでやらせるとは・・・。さすが他局に寛大なスマステ。 確かに「SMAP全員生出演」でしたね。間違ってない。

まだまだ序盤ですが。

tv

27時間テレビが始まってから3時間半近くたちましたが、かなり面白くてひっくり返りそうです。やっぱりフジの27時間はこうじゃないと。 いやー、マジオネアに出てきたロンブーの淳にはびっくり。あんな風にいじられてる淳、始めて見た!ていうかフジに出てる…

いよいよ27時間テレビ

tv

もうなんでこういう日に限ってスマステで「SMAP全員緊急生出演」とかブロードキャスターで「安田大サーカス年収3倍お笑いブームの裏」とかやるんだよ!あ、冬ソナも見なきゃならないし。ビデオも合わせてフル活用かな。 とりあえず絶対見るつもりのコーナー…

人間の証明

tv

ジョニー・ヘイワード。どうもこの名前と顔が頭から離れず(笑)。もう内容が気になるから最終回まで一気に見せてくれ!あー、初回を見逃したことに激しく後悔。 でも「キスミー=霧積」って土地かもしれないってところがちょっと砂の器っぽいような気がしな…

ざんねーん!

tv

今日のズームイン!!SUPERに安田大サーカスが出てたらしいじゃないの!勝浦の浜辺で一生懸命ネタやってた姿が見たかった・・・。 でもヒロシ目当てで見てた笑金で新たにアンガールズというおもしろい人たちを見つけてしまった・・・。見た目はなんとも言えな…

売ってないよ!

嵐のアルバム「いざッ、Now」を買おう買おうと思いつつ、発売日をすっかり忘れていて今日ようやく買いに行ったのに売ってないよ!ちゃんとしたCD屋じゃなくてポイント目当てでヨドバシカメラに行ったのがいけなかったか。ないならCD屋に行けばいいのに、「ど…

暑いことは暑いんだけど

今日も38度あったらしいけど、昨日に比べりゃ全然まし!だって今日郵便局までお使いに行った時、「ただ事じゃない・・・」って思わなかった*1もん。プラス思考で考えれば、観測史上最高の気温というものを体感できたってことは貴重ですよ。 *1:たぶん外に出…

TVガイドの新選組!特集

朝立ち寄ったコンビニで局長・副長・沖田のスリーショットが表紙のTVガイドを発見!飛びついて中を見たら、中もステキ・・・!その場で買って行きたい気持ちをグッとこらえ、会社帰りに購入。TVガイド系を買ったのは何年ぶりかしら*1・・・。 内容は3人の対…

裏ジャニ

またギャルサーかよっっっ!!!・・・てな感じで見てたんですが、これが意外とおもしろかったです。特にフィーリングカップルのあたり。紹介されたときのうっちーがあまりにもステキすぎてクラクラしました。こんなんじゃみんなうっちーのとこに行っちゃうじゃ…

日・月・火とNHK。

日曜の「新選組!」はもちろんのこと、昨日は山本太郎目当てで「英語でしゃべらナイト」*1、今日は藤原竜也目当てでスタジオパーク。民放好きの私がこんなにNHKを見るなんて!・・・あ、土曜は冬ソナも見てた。どうした、私。 いやぁ、やっぱり藤原竜也はか…

最高気温

39.5度って何?そんな熱、出したことないよ? 郵便局までお使いに行った時、あまりの暑さに「ただ事じゃない、ただ事じゃない・・・」って呪文のように繰り返してました。 それでも私はほとんど汗をかかず。・・・おかしいよ!

生スマスマ

堂本兄弟で見た森下愛子もかわいい*1なーって思ったけど、山口智子*2、さすがです。あれでもう40だなんて!ぜひともああいう風に歳を取りたい!いや、武田久美子でも全然オッケーですが。 金メダル企画はイマイチ。終わり方はもっとイマイチ。 *1:毎日大の字…

せっせと移動中。

MEMORIZE時代の日記*1をせっせとこちらへ移動中。さかのぼってやっているのでまだ今年の1月までしかできてませんが。たった1ヵ月分の移動だけでもこんなに大変とは・・・!あと1年分あるんですけど・・・。 *1:2003年1月〜2004年3月まで書いてました。は…

新選組!#28「そして池田屋へ」

tv

キャラ別に感想を。 近藤勇→だんだん貫禄がついてきてよかった・・・。ほんとに鬼になるまではどうしようかと。ようやく局長も自らの手で行動することができてよかったですね。「トシが拗ねる」は「土方くんが」って言わないところがポイント。最後の「いざ…

青山ブックセンター閉店

新聞で見て、あまりの衝撃*1に友達に「ABCがなくなっちゃったよ!」ってメールしたら、返って来た返事が「ABCって少年隊かと思った。」・・・確かにABCっていったら少年隊だけど。 新宿ルミネ1の半分くらいフロアを陣取っていたあのスペース、どうするんだ…

「もう誰も愛さない」がDVDに

とうとうDVD化ですか! まだこれ、ビデオ録ってあるよ。ほんとにおもしろかったのよねー。吉田栄作は毎回毎回「ウォーーーーッッッ!!!」って叫んでるし、山口智子は最初、おとなしい人だったのにレイプされて婚約者だったヤッくんにフラれた後、復讐の鬼にな…

その時歴史が動いた

tv

今日のお題は「新選組参上・ドキュメント池田屋事件」。今度の新選組!の予習といったところ。この番組は新選組に関してあまり知識がなかった私にとって、本当にありがたい番組です。活字よりも映像の方がわかりやすいし。新選組!が始まる前に前・後編でや…

スマスマお誕生日企画

中居で1周廻ってしまうわけだけど、ぜひともこの企画だけは続けてもらいたいもんです。誰がこれを選んだのかを予想してる姿も、どれを選ぶのかも、決めたあとで誰からのプレゼントだったかがわかった後のリアクションも、中居が以外といいものをセレクトす…