フィナーレ

27時間テレビ、終わっちゃった。気持ちも冷めない内に感想を。

・夜中にやった大かま騒ぎ、面白かったけどさんまは矢部っちのことが嫌いなのか?冷たいのはつっこみしてるのはさんまだと思ったけど。あれだけの人数を仕切るのって大変だと思うよ。中居は中居で眠気と必死に戦ってる様子がかなりおもしろかったです。
・ココイチテン、イジリー岡田まで見て寝てしまったので後で見ます。スマもこれに出たみたい*1だし。

朝はとりあえず9時半に起きてダラダラ見てたものの、11時半頃からちょっと外出してたので見てるところと見ていないところが。

・数取団レディーススペシャルはもっと見たかったー!紗理奈vs光浦の対決はいつ見てもおもしろいし。雛型あきこは男前だし。
・SMAPライブは予想通りの展開というか・・・。FRのイントロが流れた瞬間に「あぁまた岡村くんが出るんだな」と。
・サマージャンボバカは回答までは見てたけど、結果の途中で寝てしまったのでこれも後から見ます。
・ボクシングはねぇ・・・最初ほんとに期待してなかったんだけど、不覚にもちょっと感動。品川の無駄な歌は笑えました。
・極楽加藤の100kmマラソンスーパーサッカーが終わってすぐに戻れればなんとかなったかもしれないのに。奥さんがほんとにきれいでうらやましい。
・そして加藤父に全てを持っていかれる。ついでにバリーにも。

最後にスマが出てきて兄やんが「中居のために歌おうぜ!」って夜空のムコウを歌うパターン*2じゃなかったんだ。てっきり今年もそうかと思ってたのに加藤父で終わりとは・・・!
いやぁ実にくだらなくておもしろかったです。貴さんも言ってたけど、やっぱり27時間テレビは第二制作部の仕切りでお願いします。

*1:といってもまた同じパターンのコントだったようなので、あまり期待はしてません。

*2:しかもつよしが出だしで音をはずす。