2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界の中心で、愛をさけぶ」ドラマ化

原作本が小説では国内最高の306万部を記録し、映画も大ヒット中の「世界の中心で、愛をさけぶ」が、TBSで連続ドラマ化されることになった。初恋の人が白血病で死去したため、絶望的な喪失感に襲われる主人公には山田孝之(20)を起用。その初恋の相手は綾瀬…

オレンジデイズ

tv

浜辺で告白シーン、思ったよりさむくなかったぞ。「大声で告白してる俺も恥ずかしい」になるほど、と。 つーか、手話してる2人を見てあんなに周りが指差してこそこそ何か言わないと思うんだが・・・。よっぽど沙絵が櫂を押し倒してキスしてるほうがいろいろ…

バレー終了〜。

せっかくの最終日だというのに内くんったら「フレーフレーニッポン!」のポーズを忘れ、あわててマイク持ってるほうの手でポーズをやってましたが、よっぽどお疲れなんでしょうか。 歌はいつもとカメラワークが違うよ!最終日だから!?内くんと錦戸さんソロ部…

またまたショック。

バレーの編集に夢中になって、ふとテレビに戻したらまっすーがコメントしてた。うわ〜、バレー特番始まってるし!しかもまっすーがコメントって!草野がコメントって!・・・今日2度めのショック。 でも渡辺和洋アナと小倉弘子アナが一緒にいて、バボちゃん…

ショック。

いいかげんたまりにたまったバレー(関連番組含む。)を編集しようと思ったら日本vsイラン戦じゃなくてテニプリが入ってたよ・・・_| ̄|○ テレビ東京が延々2時間半。たぶん原因はその前に録ってたのが裏ジャニだからだと思うんだけど、それにしてもがっくり…

ハダカの少年達。

バレーボールとMステが被っちゃってるので「NEWS」は最初の1時間だけ、7:54からはMステのKAT-TUNを録画。ものすっっっごく久しぶりにKAT-TUNを見た*1ら、ちらっと見ただけでは誰なのかわからない人が約3名ほど。よーく見たらわかったけどさ。じゅんのはま…

オレンジデイズといえば・・・

tv

夕刊に「手話シーン支える裏方の手腕」*1という記事が載っていた。もちろん『オレンジデイズ』のことね。台本を読んでから手話の翻訳作業に入るんだけど台詞を直訳すると不自然なことがあり、能動態を受動態に直したりもするらしい。大変だねぇ。 大変といえ…

裏ジャニ@大阪なんでやねんスペシャル

村上さんはドラマで欠席ですか。 いつも2人ずつだから7人でロケなんて豪華ねぇ。 ヨコがほんとに髪の毛短くなってる〜〜〜っ! しかしほんとに大阪ってあんなんなんでしょうか。ネタじゃなくて?仕込みじゃなくて? 特に踊る英会話、普通におかしすぎ。夜…

忘れないうちに。

はてな本欲しい!

すっきり。

ここのところずーーーーっと山Pの歌い方+歌声が誰かに似ていると考えてたら、ようやく答えがでました。 それは米倉利紀。 ・・・久しぶりに聞きたくなったな。 あーあ、バレー負けちゃった。

キススマ。

やたらと「キスしたSMAP」やら「キススマ」で検索に引っかかっているので、もう少し広島編思い出話を。 普段この番組は中居のみが出ていた番組なので、関東でたまーにやったとしてもほとんどスルーしてたんだけど、広島編はメンバー全員*1が揃って宴会場のよ…

お休み。

バレーのない日はラクちんだけど、ちょっと退屈。

さ、寒い・・・

tv

本日のオレンジデイズ。 回を追うごと*1にどんどん寒いセリフとシチュエーションが増えてるような気が。肝心なところで携帯のバッテリーが切れちゃうんだけど結局会えるなんて、まるで少女マンガよね。でも切れた瞬間に「あぁやっぱり!キィィィーーーー!!」…

14歳でカンヌ最優秀主演男優賞

今回のカンヌは兄やんとイノセンスばかりに目を奪われていましたが、ダークホース!ていうか、なんでここに目をつけなかったんだよ! その柳楽優弥くん、中間テストのために先に帰国してるなんてかわいいじゃないですか。顔もちょっぴり横山裕風*1だし。 そ…

懐かしい!

ジャニ公式サイトを久しぶりに見てみたら「キスした!SMAP特別番組」番協案内が!なぜ今頃キススマなんだろう?この番組、見たかったのに関西ローカルだったんだよね。関東ではたまーーーーにやってくれたんだが。広島からのは全員揃っててかなり面白かった*…

墜ちていく私。

ついに「NewS」のDVD(ASIN:B0001Q23EY)を買っちまった*1よ。 でもその時はNewSの顔と名前が一致してるのな3人だけ*2だったからなぁ。3週間後の私がここまでハマってるなんて予想もできなかったよ。 でもハマってるものがあるってたーのーしーいーーーー♪ …

やっぱり。

5時からのバレー特番は中止なのね・・・_| ̄|○

やつれっぷり。

tv

「報道ステーション」で日に日にやつれていく古舘伊知郎を見ていると「あぁやっぱり久米宏の後は大変なのねー」と思わずにはいられません。やっぱり報道番組なだけあって、「おしゃれカンケイ」とは勝手が違うようで。ほんとにげっそりしちゃってるけど、大…

70人もいりません。

本日のMステ。 ただでさえ8人もいてややっこしいのにプラス70人*1って狭すぎ! 内くん、髪型のせいか兄やんに見えた*2のは私だけ?彼は髪型によって顔が変わるなぁ。 そして前々から気になってたのが山Pの髪型。後ろで結んでる姿はまるで綾小路きみまろにし…

その例え話ってどうなのよ?

おおーっと、ヤフトピに画像付きですよ! →映画「2046」がカンヌ公式上映、木村拓哉も出席 朝、ちらっとだけレッドカーペットを歩く兄やんを見たけれど、なんかちょっと違和感が・・・。テレ朝のアナウンサーなんか「今は細いネクタイが流行ってるんですね」…

目、目が・・・!

先日前にいた子の携帯をちらりと覗いたら画面にバズ・ライトイヤーのメールブロック*1が貼ってあって、あまりのかわいさに「よし、私も買ってやろうじゃないの!」といそいそ買ってきた*2のはよかったのですが。貼ってみたら画面が見づらいんですけどー。メ…

ニノドラマキタ━━━━(・∀・)━━━━!!

女優深田恭子(21)がテレビ朝日の新連続ドラマ「南くんの恋人」(7月スタート、木曜午後9時)で身長16センチの女子高校生役に挑戦する。内田春菊さんの漫画をドラマ化したもので、94年にも同局で女優の高橋由美子が同じ役を演じ、人気を得た。恋人役はジャ…

男の豪快料理

昨日の裏ジャニ、UFOの時はうさぎ小屋の掃除をしながら適当に見てたんだけど、力也とアウトドアはもう真剣。最初は強面なキャラを強調していた力也*1も最後のほうはただのやさしいおじさんになってるとこがまた!料理も豪快で亮ちゃんはサラダを両手で混ぜる…

ジャニーズからカンヌへ

SMAPの木村拓哉(31)が18日、フランス・カンヌで開催中の「第57回カンヌ国際映画祭」出席に向けて成田空港を出発した。自身が出演する香港映画「2046」(ウォン・カーウァイ監督)がコンペ部門に出品されているためで、空港に現れたキムタクは、「一番…

スマスマ

先週も思ったけど、真矢みきさん、はじけててステキ。踊る〜の沖田管理官の頃は「あ、こういう人なんだろうな」って役のイメージで見ちゃってたけど、スマスマに出始めたらイメージ一新。 あの衣装といい、おでこに花突き刺しちゃってるところといい、なかな…

オレンジデイズ

tv

昨日途中までしか見れなかった「オレンジデイズ」を最後まで見た。 翔平の「マックのシェイクみたいにかきまわして」ってセリフはどうかと思うよ・・・。このまま茜とうまくいくのかしらー。 第2弾ゲストが永井大ってちょっとデキすぎなキャストだなぁ。ま…

今日の誕生日。

V6のイノハラヨシヒコさん、28歳の誕生日おめでとう。 ところでもう慎吾とは遊んでないのかどうかがここ何年か気になっています。

ジャック・スパロウ、再び。

今、スマステのセカイノニュースで言ってたが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編決定らしい。ていうか、続きがありそうな終わり方してたしね。

やるな、vodafone!

ボーダフォン株式会社(本社:東京都港区、社長兼CEO:ダリル E.グリーン) は、今月より展開する新キャンペーン「私には、ボーダフォン。」の開始に合わせ、新しいCMキャラクターとして山田優(やまだゆう)さん、成宮寛貴(なりみやひろき)さん、ベッキー…

祝・女子バレーアテネオリンピック出場決定

あぁもう昨日会社で「今日は絶対韓国戦見ないと!」って公言していたにもかかわらず、「飲み行く?」の誘いに「行く」と言ってしまった意志の弱い私*1。ま、店に入ればテレビ位ついてるだろうと思ってたのに巨人戦だったのにはがっくり。 やっぱりリアルタイ…