「世界の中心で、愛をさけぶ」ドラマ化

原作本が小説では国内最高の306万部を記録し、映画も大ヒット中の「世界の中心で、愛をさけぶ」が、TBSで連続ドラマ化されることになった。初恋の人が白血病で死去したため、絶望的な喪失感に襲われる主人公には山田孝之(20)を起用。その初恋の相手は綾瀬はるか(19)が演じる。放送枠は金曜日の午後10時台で、7月2日スタート。

てっきりフジテレビだと思ってたらTBSだったのね。しかし恵達*1はほんとに出世したよねぇ。ここまで来るとサイコメトラー2のビデオはお宝だわ。いや、あの時はてっきりジャニっ子だと思ってたんだけどね!
肝心なドラマの内容ですが、原作も映画も見てないからなんとも言えず。ただ「助けてください!」って言うのはぜひにのみー*2にやってほしかったなーと。
映画では森山未來大沢たかおってそのまんまじゃん!ってぐらい違和感なしなのに、ドラマは山田孝之→緒方直人って・・・。濃い顔→薄い顔・・・。緒方直人は好きだけど、もうちょっと誰かいなかったのかしら。

*1:ちゅらさん」での山田孝之の役名。私も周りもいまだにこう呼ぶ。

*2:嵐の二宮和也