関8CDデビュー

関西を中心に活躍するアイドルグループ「関ジャニ8(エイト)」が、8月25日にテイチクエンタテインメントからCDデビューすることが決まった。
 曲のタイトルは「浪花いろは節」。河内音頭のようなはやし言葉やラップ、いろは歌をミックスした新感覚演歌。まずは関西地区限定で発売、一定期間を置いて全国販売される予定。
 ジャニーズ事務所のアーティストがテイチクからCDリリースするのは初めて。ジャニー喜多川社長は「演歌をやるならテイチクさん。関西発で日本の心である演歌ブームを起こしていきたい」と意気込みを語った。テイチクの飯田久彦社長も「テイチクも奈良が発祥の地。この“ニュー演歌”で関西に文化貢献したい」と話した。
 メーンボーカルを務める渋谷すばる(22)は「河内音頭がベースになっている全く新しい曲。たくさんの方に聴いて踊っていただけたらうれしい」とコメント。8月7日から大阪松竹座でスタートするコンサート「関ジャニ8 サマー・スペシャル」でも同曲を歌う。

うれしいです、うれしいんですよ。でもね・・・。テイチクって・・・。もう演歌一直線なんでしょうか。ますます忍者化をだどってるような。ちなみに忍者はコロンビアだったけどな。