新選組!に…

朝からスポニチを読んで、倒れそうになりました。

新選組!」に草なぎ“友情出演” 香取慎吾(27)主演で現在放送中のNHK大河ドラマ新選組!」(日曜、後8・00)に、同じSMAPのメンバーである草なぎ剛(30)が出演することになり25日、東京・渋谷区の同局で収録が行われた。草なぎが演じるのは軍艦奉行榎本武揚SMAPでも特に仲の良い親友の“友情出演”で近藤勇役の香取も「これから最終回に向けて頑張れる」と大喜びだった。

ええええ〜…。私も一応スマファンではありますが、どうもしっくりこないんですよ。なんだろう、これ。なんか「SMAP」っていうのを看板にしてほしくないというか。ひとりの俳優として、なんてことはこれっぽっちも思ってないけど(ていうか俳優じゃないし)、SMAPっていう看板は外してほしかったんだよなぁ。うーん。
あ、ドラマが始まる前だったか当初だったかは忘れましたが全員出て欲しいみたいな話はありましたね。多摩〜京上洛あたりでエキストラに近い役でひっそりと出てくるんだったらそれはそれで面白いんですが、最後の最後で出すってとこがねぇ。
どうせ出るならこんな風に会見など一切せず、見てる方がびっくり!ていうのがよかったなぁ。したら大喜びだったんですが。

…そういやよゐこ濱口は一体何の役で登場するんですか?