ちゃんと見てます。

オリンピックネタばかり書いていますが、ちゃんとドラマも見てますよ。

新選組!#32山南脱走
伊東甲子太郎(ハラショー)がまるでお人形のような微笑みっぷり。目が妙にキラキラしてます。そんな伊東の存在が面白くない土方、土方のやり方に対して不満が溜まる山南・永倉・左之助。本当にバラバラになってきました。
しかし今回も素直すぎる総司節炸裂。その発言に癒される私。涙目でおひでちゃんに「もう拘らないで」って言うあたりはかわいそうでしたが。
そしてついに脱走を決意・決行した山南。明里との道中はのんびりしていてとても逃げているようには見えないし、追いつかれることはわかっていても「早く行きなよ!」と思わずにはいられません。
脱走したことがわかった新選組の面々。察した局長と土方のアイコンタクトによって総司を追っ手にするのに…!
新選組!ファン”にとって、ある意味池田屋事件よりも山場だと思われるエピソードがついに明日になってしまいました。見たいような、見たくないような複雑な気持ちです。


人間の証明 #7
文枝横山めぐみ)が毎晩夢に出てきてうなされる翔平(高岡蒼佑)。なんか彼を見ていると某女優の次男を連想してしまうんですが。
一方中年男コンビは旦那のするどい観察力によりぬいぐるみの持ち主を発見。来週以降、どう展開するのかが楽しみ。
棟居(竹野内豊)は単身アメリカへ。英語が堪能なのはなぜ?ってつっこみはなしですか?それと対照的に桐子(夏川結衣)はあんなに英語がわかってないのに大丈夫なんだろうか。しかし父親殺しの人物をあんな形で見つけるとは!ちょっとびっくり。
相馬晴美(りりィ)の亡霊は予告で見たときのほうが怖かったなぁ。「全然怖くないわよ」って言ってる郡恭子(松坂慶子)のほうがよっぽど怖い。
公式サイトのあらすじ部分に“晴美が勤めていた弁当工場”ってあるんだけどクリーニング工場だったぞ。急に設定を変えたのか、単なる間違いなのか。謎。

ところで最近コンビニの雑誌コーナーに行くと、HDP(ホットドックプレス)の表紙に写っているジョニー・ヘイワードを見るたびに笑いを堪えるのに必死です。今の彼はほんとにあの髪型なの?