新選組!#34寺田屋大騒動

前回の内容が内容だっただけに、今回はいったいどうなってしまうのかという始まるまでの不安はどこへやら。いやいや参りました。あ、最後坂本さんとの別れはちょっとシリアスだったか。
ここのところ、ずーーーーっと重たい回が続いていたから久しぶりのこのテンション。最初はこんなんだったのよねぇ。
余計なことをした斉藤一がいじけてたり*1、身請け話がつねさんにばれないように源さんが大福食べたり、この年になって恋をしたと言ってみたり、歳三が「俺を追いかけてきたんだ」(←この源さんとのやりとり時、顔がかなり男前ぶってる)と言ってみたり、突き飛ばされた源さんがふすまを破ってみたり、勢いあまった源さんが歳三を殴って鼻血を出させてみたり、その結果の局長「みんなそれなりにありがとうーーーーっ!!!」って!ヘタなコントよりずっとおもしろくて倒れるかと。
これからシリアスになる一方だとばかり思い込んでいたときにこの内容。実に新鮮というかうまいというか。いやぁすばらしい!つねさんはかわいそうだけどねぇ。お雪もある意味かわいそうなんだが。
…しかしまたドラマ中テロップが…!オリンピックで銅メダル取ったから仕方ないけど。また土曜に録り直します…。
あ、「男と女の関係になった」と言い切る永倉さん。生々しすぎます。左之助も「みんなやってんだなぁ」ってそのまんま!*2

*1:オダジョファンへのサービス?

*2:そういうダイレクトなことじゃないのかもしれないけど。