めんどくさい…

25日夜9時から放送されるフジテレビのスペシャルドラマ「X'smap〜虎とライオンと五人の男〜」。ドラマはある目的のために、とある町を訪れた2人の少年とSMAPが織り成すファンタジー。メンバー全員がドラマで共演するのは99年1月の同局「古畑任三郎vsSMAP」以来6年ぶり。

昨日chouchouに載っていたテレビ番組表を見てタイトルやあらすじを読んで「…つまらなそう」と思ったのですが、やっぱりつまらなそうな気が。だってファンタジーだし。何年前だか忘れたけど、正月特番だった「僕が僕であるために」もつまんなかったしなぁ。探せばビデオ出てくるけど、OA以来1度も見てないし、当然ストーリーも全く覚えてないし。古畑は見る前から楽しみだったし、実際面白かったからいいんだけど。
25日はこのドラマ前のめちゃイケも中居とナイナイの日本一周もあるんだよなぁ。あれもパターン化してるから見るのめんどくさいなぁ。なぜか関ジャニ8が出る数取団だけはやたら楽しみなんですが。
めんどくさいといえば、今年もやる「さんスマ」。さすがに25日はムリなので、今年は17日にOA。あーもうめんどくさい。…そんなことを言いつつ、習性で見ちゃうんだろうけど。
そんな私に追い討ちをかけるような新曲情報が。

タイトルは「友達へ〜Say What You Will〜」。来年3月に愛知県で開幕する「愛・地球博」のコンセプト「LOVE THE EARTH」に賛同して「Say What You Will」を完成させたクラプトンが、日本のアーティストにも歌ってほしいと切望し、SMAPに白羽の矢を立てたという。

またメッセージソングかよ!勘弁してくれ。「友達へ」ってタイトルからしてイヤだよ。「BEST FRIENDS」で十分です。…なんか木村が熱く歌いそうな予感。