40歳でもお兄ちゃん

 歌手でレーサーの近藤真彦さん(40)が4日午前、和歌山県白浜町白良浜沖でおぼれかけていた小学2年生の男児(8つ)=大阪府羽曳野市=を救助していたことが5日、分かった。
 田辺海上保安部によると、4日午前10時半すぎ、白浜町の権現崎約100メートルの沖合で、プレジャーボートなどで遊んでいた近藤さんらが、ゴムボートにつかまって漂流していた男児を発見。近藤さんは、水上バイクで近づいて海中に飛び込み、バイクに引き揚げたという。
 近藤さんと一緒にいた知人の古久保康一さん(51)=千葉県柏市=によると、男児は約500メートル離れた海の上で泣いており、近藤さんは真っ先に水上バイクに乗り「大丈夫だ。お兄ちゃんが助けてあげる」と、抱きかかえたという。

かっけーな、マッチさん。“水上バイクで近づいて海中に飛び込み”ですよ!まるで少女マンガで恋が芽生えそうなシチュエーション!*1「自称お兄ちゃん」(40歳)でも許す!
でも私がいちばん驚いたのはマッチさんに公式サイトがあったことです。リンクはまずいようなので敢えて書きませんが。
レース関係のサイトとはいえ、画像もばっちり。ジャニーズなのに画期的。

*1:少女マンガに水上バイクはあまり出てこない気もしますが。