人間の証明#6

昼間やっていた総集編のような番組を見て、復習*1。この番組の最後に「ステキなプレゼントのお知らせがあります」って言うから何かと思ったら「番組特製ストーハストラップ」。ストーハストラップってことないだろうよ!もうストーハ=ストローハットってわかってるのに!いや、笑ったからいいけど。
それにしても自殺するのがりりィだったとは。しかも来週、幽霊になって登場とは!だからあの役はりりぃだったのか、と納得。りりぃじゃなければ岸田今日子だな。お金ゆすったり、過去にしがみついたりしてイヤな人だなーと思っていたけど、最後は孤独感が漂いすぎてかわいそうでした。
棟居(竹野内豊)の唯一の友達である桐子(夏川結衣)が突然アメリカへ行ってしまって、「あのほのぼのシーンはなくなるのか?」と思っていたら、予告で棟居がアメリカへ行って英語をしゃべっていた(←これはあまり関係ない)ので再会か?桐子もアメリカで何かつかむのかも。
あー、先が気になるので原作を読もうかどうか、葛藤中。
ついでに路子役の松下奈緒が気になる今日この頃。モデルでピアニスト!そうだったのか。いやいや、もう彼女が出てくると釘づけで。
あ〜やっとサッカーが始まる。・・・眠い。

*1:ていうか、初回見逃してるので。