人間の証明#9

とうとうジョニー殺しの犯人が郡恭子(松坂慶子)に辿り着きました。でも棟居(竹野内豊)が「霧積を知っていますか?」という質問をしたとき「そんな地名は知らない」って言ってたけど、誰も「地名」だなんて言ってないのに!と思ったらそこは突っ込まれず。まぁそれよりも松坂慶子と竹野内の体の厚みを比較してしまい、そこばかりが気になって気になって。新装版 人間の証明 (角川文庫)
お父さんが命を張って助けた女が郡恭子だったら出来すぎだよなーと先々週ぐらいから思っていたらやはりそうだったか…。いくらなんでもそんな偶然というか運命というか、ありなんでしょうか。ま、ドラマだからな。犯人よりもジョニーがどうして誰にも見られず死んだのかが謎だったけど、自分で歩いて行ったとは!…その歩いてる姿は誰にも見られてないのか?
とうとう来週最終回。これを見終わったら原作を読もうと思います。