そういうことか。

「どうもとつよし」キーワードで飛んでくる人が多いのはただのkinki人気だと思っていたけど、こっちのせいか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040906-00000006-sks-ent
この記事は昼間、会社で「ファンから見ていれば(特につよしファンというわけでもない私が見ていても)多少こういう面があることはわかっていることなのになぁ」という感じで淡々と読んでいたのだけれど、一般の方にしてみたら「あのアイドルがこんな面を!」って感じで衝撃的なんでしょうね。この記事の書き方も衝撃的にしてるし。ジャニコンではMCのとき座らせるのは普通のことだしな。ざわついたっていうのもちょっと違う気がするし。
あぁ、マスコミって怖い。こんな感じの毎日なんだろうから普通の神経の持ち主なら多少弱ってもおかしくもなんともないと思う。いや、こういうことでも気にしない神経の持ち主はちゃんと芸能界に適応能力があるということですばらしいことなんですけど。
でも私が想像するに、氷川きよしも同じような感じだと思いますよ。番組で犬を飼ってもいいという風になったとき涙ぐみながら「犬はお金のことを言わない」とかつぶやいてたし。売れちゃうと自分は変わらなくても周りが変わって、いろいろあるんだろうね。