FNS歌謡祭

9時過ぎに帰ってきたので途中からしか見てません*1が、あいかわらず川端健ちゃんを押しのける司会っぷりの楠田枝里子
あと貴重、貴重といいながら毎年流してる過去のVTRはもういらない気が。そんなんで時間ひっぱられてもねぇ。どうせ昔の流すのなら、それだけで別番組作ってくれ!
「テレビ初・生マツケンサンバ」ってすごい表現。紅白よりも先に生でマツケンサンバ。「これを見ないと一生後悔するかもしれませんよ〜」って…。リアルタイムでしっかり見ている私は後悔しないということか。ダンサーの着物がよりいっそう派手になってるし!なんかマツケンサンバのときの松平健は「マツケン」という別の生き物になっている気がします。もうこの扮装が素ね。
しかし振り付けDVDのおかげでマツケンの斜め後ろで踊る先生にも目がいってしまいます。マツケンの息も切れてきたことだし、やはりこれは保存すべき?

*1:こういう時、時間を気にせず録れるレコが非常にお役立ち。