やっぱり見ます

先週見なかったMの悲劇ですが、王様のブランチで特集を見てちょっと興味をそそられ見ることに。成宮も出てることだし*1。2回目からでも追いつけるだろうと思っていたところ、グッドタイミングで日曜の昼間に再放送してくれたおかげで全部見ることができました。最初のコメディタッチのあたりは「…え?」って感じでしたがそれ以降は雰囲気がガラっと変わってよかったというかなんというか。なんで最初だけあんな感じだったんだろ?これから起こることと対比させたかったのか?
しかし吾郎…かわいそうというより笑っちゃうんだけど。あそこまで不幸が続くと逆に笑えるんですが。登場人物みんなあやしいし。とりあえずこのドラマも続けて見ようと思います。
でもそのうちスマスマでコントやりそう。「Gの悲劇」とか「Mの喜劇」とか。…ありがち。

*1:ここ重要。