NewSのオールナイトニッポン・レポ①

レポというか、あまりにも面白かったので勢いで残そうかと。

「touchしたいことはなんですか?」という質問
内「いろいろありますよ」
亮「お前よく考えてからしゃべれ」
touchしたいのは最近大阪に帰ってないから犬と答えた博貴に
亮「なんやお前まだアイドルでいたいんか?」
そんな亮ちゃんがtouchしたいものは?という質問に
亮「あのー、あのー…」
内「あんたも考えてないでしょ!」

ジングルの「あかんって!」(博貴)にダメ出し
亮「死ねや」
さすがにヤバいと思ったのか、
亮「ごめんごめんごめんごめん 死んだらあかんでオレ泣くでほんまにやめて」

江角マキ子の赤ちゃんを見に行ったPちゃんの話から
亮「生まれたての赤ちゃんってちょっと気持ち悪くない?」
P「(超かわいいって言ったくせに)別にそこまでかわいくない…」
生まれたては自分も気持ち悪かったと言いながら
亮「お前はすごそうやな」
内「おお、よう言うなぁ人のことだけなぁ」

博貴がワンピース好き、ワンピース好きって言ってたら声優の仕事が来たという話
亮「こんなん言うてたら仕事くるかなぁって言うてましたよ」
内「こら、そんなん言うな」

メールを読むPちゃん
P「郵便番号はですねぇ060の…」
亮「郵便番号言うたらあかんやろ!お前」
P「言うたらあかんか」

亮ちゃんが「言いたくないねんけど」タクシーの支払についてずっと我慢してたこと
亮「オレ出しとくよって言って、コイツが出すわぁって言ったときはオレ絶対に割り勘にすんのやんか。でオレ出すよって言ったときコイツ絶対1回しか断らへんねん。え、ほんまに?ええん?ってすぐそっちいくねん。オレこいつにだいぶタクシー代出したってるよ、ほんまに。最低や、こいつ」
内「それはほんまにありがとうございます」
亮「それ村上くんも一緒やねん。すぐ“ほんまにええんか?”って」
内「それがAB型やねん」

亮「ある程度の英語って誰でも聞けるやん。…お前ムリか?」
内「ううん、ある程度だったらいけるよ」
亮「絶対ウソや!聞いたら何言ってるかわかる?」
内「なんとなくな」
亮「ほんまか?」
内「なんとなくやけどな」
亮「めっちゃある程度やろ」
内「めっちゃある程度やけどな」

まだまだ全然続くんだけど、続きはまた明日〜。それにしても年下にまでタクシー代を払ってもらうヒナって…。