しょい番宣いろいろ

帰ってきてご飯もそこそこ、ようやく全部見終わりました。

ブー、なぜ上半身裸!?しかも鋭い眼光!そんなおいしいシーンがあるのか!?
そして杏ちゃん、亮ちゃんでわざわざめざましのためだけに作ったというミニドラマの紹介が。
亮「はい、すごい時間を割いて作った超大作、超大作なんで、ぜひぜひちゃんと見て下さい」
タイトルにちゃんと「めざましテレビVersion」って入ってます。設定は行きつけのお好み焼き屋メルボルンでのひとコマ。女子ボート部の4人が悦ネエを責めてます。そこへ「こんにちは〜」「こんちは〜」と入ってくるブーとサブ。
悦「ブー?!」
ブ「ブー言うな」
悦「あれ?中田三郎もどないしたん?」
サ「おん、ここのお好み焼きがうまいってめざましテレビが言うてたから*1。な?ブー」
ブ「だからブーって言うなや!(その後口パクで文句言ってる)」
悦「ブーがブーブー言われとる〜!」
女子「もう!悦ネエ!!」
ダッコ「ちょっと一体どうしてくれるん?」
悦「いや…私は楽しいよ?ほら、思い出してみてや。(ボートを漕いでる回想シーン)みんなで一緒にボート漕いで、声出して、海の上でピタっとオールが揃った時とか。ボートやっててよかったなぁ思うんよ」
女子「…まぁ…確かにそうやなぁ」
悦「ほやろ?ほやろ?だからこれからもみんなで一緒に、がんばっていきまっしょい!」
女子「しょい!」
悦「大塚さん、高島さん、そしてテレビをご覧の皆さん。こんなたよりないメンバーですけど、とーっても素敵なドラマですけん、応援よろしくお願いします!(ここで三郎がなぜか腕をアピール)それではみなさん、がんばっていきまっしょい!」
全員「しょい!」

あれ、なぜかレポになっちゃった…。

しょいのCMロングバージョンの後、亮内登場。

「おはようございます!」とやけにさわやか。川合に制服姿のことを言われると、
亮「めっちゃ似合ってるでしょ?」
に、川合&菊間アナから「イケてます」「イケてます」とさらりと答えられ。
ドラマのVTRがメインで2人は小窓に映ってます。ブーの役どころの説明のあと、
菊間「内くんは謎の美少年…」
博貴「そうなんですよ、実にハードルの高い役で」
になぜか菊間大爆笑。なぜそんなに笑う…?
菊間「現場はけっこう同世代が多くて…どんな感じなんですか?」
博貴「みんな…仲良くて楽しい感じですよ。空き時間とか2人で日焼けしたりとかして。ハダカなって日焼けしたりして」
亮「はい」
…菊間が求めてる答えと違うぞ。それに“みんな仲良くて”なのに“2人で日焼けして”って…(笑)

  • いいとも

博貴「ボクはまだやってないですけど」って言っちゃっていいのか?キンコン梶原、エイトの番組見てくれてるのか!コーナー自体は実に微妙だったけど、身長がきれいに斜めになってる火10トリオの姿や、大賛成してくれる火10トリオ−1とか、映ってなくても「あはははは」「あはははは」と笑い声が聞こえてるし、タイミングずれずれで「いいともー」ってやってる博貴を見て亮ちゃんが笑っちゃってるので満足です。しかしボリボリ掻きまくってたけど皮でも剥けてるんですかね。
CM中に何かあったようなので増刊号も見なければ。

女子ボート部合宿の様子を見てたら普通にドラマが面白そうなんですけど。たぶんこれを見たあとなら亮内が出てなくても見ると思います。
ポスター撮影の時、2人ともまだ白いなぁ。
「人間の細胞は日々…再生される」のシーンを見て、伝説の佐々木コージを思い出したのは私だけでしょうか?うわ〜っ、見るの怖っ!!
そしてえらく楽しそうな亮内インタビュー。「がんばっていきまっしょいと思っていることは?」の質問に、
亮「丈夫な体作りやな!」
博貴「そうなんですよね。ボクね、えらいことに入院してもうてね。だから丈夫な体を作るために*2がんばっていきまっしょい!ということで」
亮「はい」
博貴「あっはっはっは!」
博貴にしては上出来なまとめかた!

*1:なぜかカメラ目線。

*2:まっちゃんに「なんや、その手は!」とつっこまれる芸人風の動き付。