31日1部

なんだかんだで31日1部まできました。オーラスのレポもどきは金曜日にやる予定です。
今回の席はまたまたNブロ。しかもいちばん端っこだったので正面ステージ横半分から見てる感じでした。ちょっと後ろの子達が普通にしゃべり過ぎ!頼むから聴かせてくれ…orz

  • 『∞ o'clock』我慢できずにトイレに行ったんですが、歌詞がはっきり聴こえてびっくり
  • クラヨシの髪型がExcite!!のときと同じ
  • MC①
    • センターステージから正面ステージに戻るのにいきなり「ステージ戻りません?」と言ってしまいブーイングを浴びるヨコ。亮「今のは横山くんの言い方がヘタクソやねん」倉「へたくそやー」亮「そんなんしれーといったらええのに、そんなもん」と散々な言われよう
    • レイニーの振付がいまだにどっちから手を振るのかわからないヨコに、亮「このおっさん昨日も間違えとったんですよ!」倉「最低やな、ほんまに」
  • 『愛以外なんでもない』あら?昨日まで階段下りながら帽子を投げてたのに…
  • MC②
    • 「あはは〜あはは〜(裏声)」と明らかにテンションがおかしいばるとマル
    • あげくに2人でサンバ(←打ち合わせなし)
    • 昨日のビデオをホテルで見たばる「(自分の)背中がおっさん」で「若干首のあたりが臭そう」
    • 1本の水を回し飲み。どっくん→ばる→ヤス→マル→ヒナ(だったと思う)でヒナがオチを付けられずばるとヨコに攻められる
    • ヒナの顔話になり「ヘラクレスみたいな鼻」「ようテカる鼻」ヒナ自らも「照明いらずの鼻」ヨコ爆笑
    • 「整形してるのは鼻…違うわ!」ヒナの乗りツッコみ!
    • 誰がいちばん普通の人かでモメだし、「オレがいちばん普通や」というヨコに全員が否定
    • 世紀末に地球を救うのは自分だと思っていたヨコにクラヨシが「テレビの見すぎ」「かわいそう」でもヨコは「オレかわいそうなんや!」と爆笑
    • 昨日ホテルの部屋が一緒だったヒナとどっくん。「テレビつけてええすか?」とリラクゼーションチャンネルが海の映像で「ボクこんなん好きなんですよ」「オレも好きやで。あかん、眠なってきたから先寝るわぁ」したらどっくんは「いやや」。ヒナも「オレも寝るに寝られへんから、じゃあ起きとくわ」照れるどっくん「いいじゃないですか!イヤやったんですよ!寂しかったんですよ、そん時オレは!」客席から悲鳴があがりヨコが「オレも寂しいときがある!」と言ったものの、客席ノーリアクションに「あれ?」
    • この話のどっくんにまだ触れるヒナ「なんでなん?昨日」どっくん「昨日はなんか寂しかった。海見とったやんか。海見とったら“オレらってちっぽけやな〜”と思うて。今寝られたらなんか1人で泣きそうだったからいやや!って言ったんですよ」「お前先寝てんで」「あ、ほんまに?!(照)」…確か以前シンゴさんも同じようなこと言ってましたよね。
    • その流れからいきなり「ちっちゃい頃カメハメ波の練習したことある?」と聞き出すヨコ
    • カメハメ波と舞空術の練習をしたことがあるヨコとクラヨシ
    • ヨコ・ばる・マル・ヤス・クラヨシで食事しながらお互いのイメージを語り合うってどんな20代の集まりなんだ
    • 食べ物のイメージ…ヨコ=カレー、ヤス=ラーメン、マル=唐揚げ、クラヨシ=白ゴマ、どっくん=天丼、ヒナ=長芋orおしんこ
    • 『好きやねん』の振付指導を頼まれたマル、唐突に始めたりマイクなしでしゃべりだしたり…
    • 比較的スベりがちなヨコにみんなが心配している中、ぶったぎるようにマイクを通して痰を切るヨコにばる「なんでわざわざ被るの?」ヒナ「怒ってんのか?」倉「横山くん大丈夫?」ばる「どうしたんや」ヤス「エイトの仲間やんか!」マル「裕さん!」と言葉を投げかけるも拗ねてるヨコにヒナから「サンバいけ、サンバ!」の指令。ステージ端までヨコをサンバで追い詰めるマルに「オレどうしたらええねん、これ」
    • ものすごくクラヨシがゲラってた
  • 『好きやねん』どっくんにどつかれるマルがうれしそうなのはなんでだろう?
  • 『ノッキントラッキン』あまりにも端すぎてトロッコは目の前を通らずorz 近くのどっくんの様子を見ていたら動き出したそばから引っ張られ、後ろを向いて(#゜Д゜)ゴルァ!!これには笑った
  • 『ONE』クラヨシが(・_・|番怒Tシャツではなく、1人お先に羽衣装。(・_・|番怒Tシャツはよく見たら前にもラインストーンが入っていて後ろの右下にもラインストーン(たぶんスパンコールではないと思われます)がぎっしり!けっこう金と手間かかってます
  • 『口笛のむこう』どっくんの投げやりっぽい歌い方が好きです
  • 挨拶の順番が昨日までヒナ→ヤスだったのがいきなりヤスからになってる
  • ヤス「今日は気合入ってるから腕まくらせてもらいます」ってTシャツなんだから袖の間違いじゃないのか?
  • 「2階席調子どう!?スタンド調子どう!?」またスタンドは一瞬「……???」
  • ばる「恋人でもない、友達でもない、すごい特別な関係を一生続けて行きたいなと思いました。大好きです!ありがとう!」
  • どっくんがシブめに挨拶して捌けたあと、マルがテンション高く「どうも〜〜〜っ!!!」と登場。すごい温度差
  • 「みんなすごく元気いいですねぇ!」あなたがいちばん元気いいと思うが…
  • 「隆平はうれしいです!」りゅ、隆平は…
  • 「またここで待ち合わせしようぜ!」とかっこいいことを言うシンゴさん
  • 大事な挨拶なのに噛んでしまって失笑されるちょっとかわいそうなヨコ
  • 『Cool magic city』後半歌詞も音程もフラフラ。“見えそうで明日はシャイニンスカ〜イ”って!
  • 手つなぎ挨拶の時、ヨコが「みなさんも一緒のメンバーですよ!」
  • 「待ち合わせ、約束やからな〜!」と捌けたシンゴさん。「待ち合わせはいいけどいったいいつなのよ」と思ってたら、Wアンコ(?)挨拶の時にヨコが「時間とか言ってないよね」とつっこみ。マイクを使わず「だいたいー…」(←声デカッ!)と話し出し「年内中にやったろか!」
  • 今回の締めもばるの「カンジャニエイトでした!ジャンジャン!」