非常に残念なお知らせ

一応ネタバレになると思うので…
やはりNHKの壁は厚かったのでしょうか。いちばんの見せ場であるといっても過言ではない「股間をつかみつつ腰ぐーるぐるした後、ボタン全開にして薄っぺらい体を披露」は一切ございませんでした。「あの腰はやはり放送禁止なのか」とがっくりしていたら、増ソロでガンガン振られる腰。工エエェェェェエエ工工!!!なんでぇ!?
…あ、「僕以外の誰でも〜なぁい♪」の「なぁい」部分での腰は無事にございました。正面から全身を映してくれていれば横向きで腰を動かしてるので、よくわかるかと思います。
あ、どっくんプロデュースの回はテーマが「プルァイド」(←かるぁげ風の発音で)です。果たしてプルァイドの回にやるのか、増プロデュースの回にやるのかはわかりません*1が、「錦 戸 亮 の つ く り 方」というコーナーは色んな意味で必見。あと面白かったのは罰ゲームかな。いや、罰ゲームに行くまでの流れも面白かったんだけど。

腰ぐーるぐるがないのを見て、やっぱり前夜祭DVD出て欲しいなーとしみじみ思いました。たった4回の幻*2で終わらせるのは実にもったいない!

おっと、ここまでの流れで勘違いされてる方もいると思うんですが、私は特にどっくんの腰ぐーるぐる好きって訳じゃないんですよ。固執してません。私が見たいのは腰ぐーるぐる→客席キャー!→どっくん「これが見たいんやろ?」って思ってるんだろうなーと想像するのが愉しいんです。…マニアだなぁ。

【追記】サマリーに行かなかったので初めてどっくんの「みはり」を聴いたんですが、声質と合ってていい!今まで「みはり」=ヨコ+ばる、そしてバックダンスにヒナ(しかもコート姿)か、元歌のイメージしかなかったのが見事に覆されました。これはぜひともフルで聴きたい!…それにはどっくんソロLIVE行かなきゃいけないのか?歌うかどうかもわからないのに。

*1:2回分ごちゃごちゃに撮るので。

*2:確かサマスペでぐーるぐるはなかったと思うので。