イチロー俳優デビュー

朝からコーヒー噴出しそうになったこの話題。イチローにオファー出すって発想もすごいけど、その勇気もすごいと感心していたら、

ドラマを企画した同局の石原隆プロデューサーは「イチロー選手が全シリーズをご覧になっているほどの熱心なファンだと聞きつけまして。思い切ってオファーしてみたところ、イチロー選手の古畑作品への思いと、こちらの意向とが一致して快諾していただけました。大変うれしく思っています」と大喜びだ。別の局関係者は「快諾していただいて、むしろこちらがビックリしたぐらい。言ってみるもんですね」と語るなど、オファーした方が驚くほどのまさかの出演が実現した。

…なるほど納得。
イチロー、いくら熱心なファンだからって!
今泉が「サインしてもらいましょうよ」って古畑に言うけどすでに古畑は貰ってて「ずるいですよ、古畑さん!」っていうシーンが脳内で繰り広げられたんですが、イチローの演技は全く想像もつきません。3夜連続の初日が楽しみだったけど、こっちも同じくらい楽しみ*1です。

*1:最終回の菜々子は?というつっこみはなしで。