グラチャンはヒナチャンが応援します!

昨日もあいかわらず面白かったのでレコメン覚書を。

  • 最近の寒さに「パッチが欲しくてしょうがない」
  • 横山家ではアンカ=こたつ
  • 「ギンギラギンにさりげなく」は矛盾してる
  • デジカメを買ったはいいけれど、みんなが集まってるから撮ろうやぁって時に持っていないクラヨシ
  • テイチクから誕生日プレゼントとしてもらったデジカメを弟にあげたヒナ
  • 今年のプレゼントはポータブルオーディオプレイヤーだけど「(みんな持ってるから)全然いらない」
  • スカで食べることができた納豆、実は「おいしー言ってもうたけど、そんなおいしくなかった」
  • 飲み物に入ってる氷をかじってしまうヨコとクラヨシは「さびしん坊か食いしん坊」
  • 「お前正直ちょっと自分の肉体美に自信あるやろ?」「…ちょっとあんねんなぁ「こいつは危ないで」「何が危ないの?!」「(将来)筋肉系で売っていきそう」「売っていけへん!そんなアイドル嫌やろ」「村上きんに君的な」「二番ぜんじやし、パクってるし、そんなん」ぜんじって!
  • キーワードは「政治的なにおい」「うん、ええと思う」
  • 修二と彰は社会現象」と言うクラヨシに「オオクラは話デカするからね。上乗せ、上乗せですよ」
  • リスナーから「エイトも人気です」と言われる度に「誰ー?ニシキドー?」「やっぱニシキドでしょー?」(←標準語)必死でフォローして気を使うリスナーが哀れ
  • 「ノブタパワー注入」は猪木の「闘魂注入のパクリ」
  • 「学校では俺の話出る?」「でますよ」「ヒナの話は出る?」「出ません」にヒナ爆笑「残念やわ…残念や、ヒナちゃん。(中略)学校で言われてこそジャニーズやわ」「がんばるわ、○○ちゃん。ありがとう。いい意見をありがとう」…なんてポジティブな!
  • カメの口癖は「尊敬してやまない横山 裕」
  • 牛乳+オレンジのジャム(おそらくマーマレード)を入れて飲んでも味がしないというヒナに「オレンジむっちゃするやんけ!お前、味覚アホやろ?(中略)わかった、お前やっぱりゴリラやわ」…ヒナ上くん、亜鉛不足?
  • 三択クイズの選択肢は「A・B・3」
  • webに入ったヒナ 「誰が入ってないかーってなって、僕とー、誰か入ってなかったでしょ」「僕入ってなかった」「ヨコ入ってなかったでしょ?」…ヤスを忘れてますよ!
  • 「フェイバリットって有名って意味?」 「お気に入り」「お気に入りか。有名って何でしたっけ?フォーマス…フォーマスト…セイマス」すごい三段活用
  • 「カンジャニエイトのスピリットぐらいの衝撃がありましたよね」スピリット、スピリット連発してましたけど複数形にしないと!
  • 「くっさ〜納豆!あっかんわ〜むっちゃほんま腹立つな」←かなりマイクから離れた声
  • 「この時間のアイスうまいなぁ」「それがあかんねん」「んまーい。甘いの、んまーい」
  • 納豆+アイスをジュルジュル音を立てて試食し「おおーーー!こらあかんなー!あああーーーこらあかんわ!こーらあかんでー!こーらあかんでー!」
  • 「うわ〜ゴリラが納豆食ってる!」 「グルメなゴリラや」どこまでもポジティブ
  • フニャフニャなポテト=「ジュニアの子のティンティンみたいやな、これ」「ジュニア言うてるのが嫌やわ」
  • 食べてるところを見てお腹が鳴ったガイさんに対して笑いが止まらない白子豚に「うーるさいなぁもう!」
  • コーヒーゼリー「コーヒーゼロー」
  • 思い出し笑いをする白子豚にも「うーるさいなぁもうお前!」
  • 笑いすぎてむせる白子豚
  • 応援したいのにオファーが来ないと嘆く2人 グラチャングラチャンヒナチャンみたいなね」まるでコンビ名