どっくんコン

すいません、緊張の糸が切れたのか風邪ひいたっぽいです。レコメンも聞かなきゃならないのでとりあえずおおざっぱに書いておきます。細かいところはまた後日。

  • 立見の数がものすごくてびっくり
  • ひとりなのにレーザーやら銀テープやらスモークやらの特効がすごくてびっくり
  • BOX席にNEWSメンとK太郎
  • Seacret Agent Man→愛以外〜の白スーツで登場
  • Do you agree?
  • 大阪レイニーブルース〜チェリッシュ(Rock ver.)
  • みはり
  • MC1→「朝早くから」「すんません」連発。客からの「頑張ってー!」に「頑張ってるよ!お前らが思ってるより俺はもっと頑張ってるから!」必死じゃないか(笑)
  • 愛以外のなんでもない→腰グルグルしながらボタン開けてました。ダメじゃん!
  • OPEN YOUR EYES

(以下4曲チビ時代の映像とコラボ)

  • TIME ZONE
  • BEN〜ABC→BENのVTRで映る相葉ちゃんとにのみーには悲鳴、アッキーには笑いが
  • この星に生まれて
  • Seacret Agent Man(with中島くん)→東山さんの映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!この時の東山さんの衣装をどっくんが、チビどっくんの衣装を中島くんが着用。もし本当に東山さんの衣装をそのまま使ってるんだとしたら相当裾を短(ry 中島くんへの悲鳴が凄かった。

(モニターにどっくん入所からの歴史が流れる)

  • NEWSニッポン→金衣装
  • 希望〜Yell〜
  • 紅く燃ゆる太陽-浪花いろは節
  • チェリッシュ
  • 大阪レイニーブルース
  • TEPPEN
  • MC2→予想通りぐだぐだ。本人曰く「一番恐いところでノープラン」なので客からのリクエストに応じる形。ガチャピン、初めてのチュウ(←自信があるモノマネらしい…)、バック転(←上を脱いでなぜかベルトを緩め「え、フル○ンでやった方がいいですか?」誰もそんなこと言ってません)、抱きしめて、というリクエストには「無理!だって全員抱きしめたら乳首とかめっちゃ腫れそうやん」リクエストは終わり、1リットルでの涙は本物だと力説。またリクエストに戻り「遥斗のセリフを」に「俺への羞恥プレイ?」60歳のおばちゃんに「俺、たぶん、おばちゃんのこと…好き…かも」と言ったあと「たぶん違いますね」
  • Heavenly psycyo→レンジャーに登場した例のギターで
  • 夜空のムコウ→ボサノババージョン
  • ANGEL
  • FIVEコーナー
  • 出会いは偶然別れは必然(←タイトル合ってるか自信なし)
  • マルすば映像→「ひとひらの〜」が字幕付き。あとは勢いだけ(笑)マルが出した割り箸をすばーがチョップしながら「チョップスティック!」というのに爆笑してしまいました。映像が終わったあとのどっくん「大阪の友達ですわ」前日クラヨシから「がんばれ」ってメールが来たそう。
  • 好きやねん、大阪→花道に1本置かれているエイトくん付きスタンドマイクを見て「コント部分は一体どうするのよ」と思ってたらコント部分は全てパチメンが!コント1…「りょーちゃーん!りょーちゃーん!どうですかー?!パーン!」コント2…「りょーちゃんから電話かかってきた」ですばーのつっこみが見れます。コント3…マルすばで「パーン!」「パーン!」×∞言ってる後ろでヒナとヤスが殴りあうふり。コント部分以外はPVが流れててウマー。どっくん「ほんでもって」の振りを忘れたのか一瞬出遅れ。ちなみに最初の「大阪ー!」は「横浜ー!」に変換。
  • ヨコヒナヤスクラヨシ映像→「どんな気持ちなんでしょうね〜(耳を傾け)あぁ〜」にどっくん答えられずにいるとヨコが「今の間じゃ答えられてないと思う」ヒナからヤスにもの凄くいい音のつっこみが3回。「どうなの?りょーちゃん」 の問いに今度は「いやもちろんハイですよ」「そりゃそうやなぁ!」ぴったりすぎるタイミングにどっくんも「すごいなコイツらほんまに」そしてヨコからの指令でヨコからお客さん1人に「好きやねん」と言え、という指令が。なぜか素直に従うどっくん。
  • 強き心で行け
  • 恋焼け
  • Julia
  • STAND UP
  • Heavenly psycyo

(アンコ)

  • 3月9日→出てきてまず一言挨拶。「ほんとに」を「ほんまに」に言い直す。歌は遥斗映像付き。歌い終わってから「歌っちゃった!」彼女ではないギター抱えてるんですが弾いてなかったような…。
  • 盲点→どっくん作詞とちょっと作曲(FIVEに手伝ってもらったらしい)。これを歌う前にちょっとどっくんのコメントがあったんですが、ここで感極まってました。あくまでも感極まってただけで、泣くまではいってませんよ。すぐに切り替えて笑ってました。

(NEWSメン登場…小山の「もう1曲ぐらい見たい」に「お前ようぬけぬけしゃーしゃーと」ぬけぬけしゃーしゃーって!)

  • Seacret Agent Man

そうそう、レンジャーで官能小説書こうと思ってるらしいですよ。始まる前は「FirstどころかSecondとかThirdコンサートやったらどうしよ」と冗談で友達に言ってたんですが、本人が「絶対またやります!」って言っちゃったよ。どこだったか忘れたんですが、客席前の通路に飛び降りたのはよかったけど「ちょ、上がられへん」と相変わらずどんくさな場面も。
チビどっくん役として出てきた中島くん+チビジュ2人を関西では誰がやるのかが気になって仕方ありません。恐らく真鳥・神山・楠本だとは思うんですが、真鳥はもうそこそこ背も伸びてるし声変わりしてるので。あぁ、レポが楽しみ!