紅蓮の炎をお見舞い申す!

2度目の滝城より帰ってきました。今回は隅っこの方から見てたんですが、ちょうど舞台真ん中が前の人の頭で見えない、天井から出てこられるとステージの緞帳に映るシルエットしか見えない、そんな席だったので前回のように細かい部分まで見れてませんが一応覚えてるとこだけでも書いておきます。(今回も思い出したらさりげなく追記ありということで。)

  • 全回入ったときより5枚ほど写真が追加。でもヨコの写りはイマイチ…
  • チビジュのセリフとちりに「むちゃくちゃ間違えとったやないかー」とつっこむヨコ爺
  • 語り部ヨコ、羽織の袖を握りながらしゃべっててかわいい
  • 四十七士紹介後の挨拶でまた噛んだ滝ちゃん
  • 白虎隊シーンで旗持ちが花道を行進するとき、先が提灯に刺さって後ろがつっかえてた。それより無残なのが破けてしまった提灯…
  • 金髪メッシュ度がアップしてるヨコ
  • ヨコ花粉症なのか風邪なのか鼻声だし目腫れてる
  • 女形後のチントンシャンシーン(どう表現したらいいのやら…)でのクラヨシ、落語の新弟子か若旦那っぽい
  • 五条大橋と船のセットはなし
  • 義経と弁慶のアドリブシーン、弁慶がぐだぐだで「すいませ〜ん!」って捌けた
  • 顎ヒモの食い込み具合がパワーアップしてる
  • Venusで「前に出ろ、出ろ」とやられても出てこなくてノリもイマイチ
  • 今日も当然白スーツはパツパツ!2人とも腿の部分の折り目がなくなってるし!
  • でもこの衣装は音楽戦士時の白スーツでした
  • 滝と手繋いでおじぎするところもあっさり離してる
  • 最後のおじぎでヨコとクラヨシ、目を合わせて笑ってたけど双眼鏡で覗いていたため何があったのかは不明

とりあえずツラツラ書いてみました。
あ、念願の滝弁+苺ムースはしっかり食べました。両方ともウマーですよ!滝城は食べ物も魅力的で困ります。