スカッとクッキング

鶏と野菜のDonDon丼!

簡単そうだったので「鶏と野菜のDonDon丼!」を作ってみました。
スカサイトのレシピを見ても分量は書いてないので適当です。男の料理だからいいんです。
我が家に赤いパプリカ(または赤ピーマン)がなかったので抜きました。やっぱり赤い色が欲しかったな。
そうそう、すばーと信五の作り方ではちょっと手間がかかるので、

1.鶏肉に酒・塩・胡椒をまぶして30分ほど置く
2.レンジで両面を2分ずつ(←たったこれだけで完璧に火が通ります。火じゃないけど。)
3.フライパンで軽く焼き目をつける

とちょっと作り方を変えてしまいました。

ドキドキしながら食べてみたら、かーなーりおいしい!ホイコーローの鶏肉版という感じ。余ったタレも何かに使えそうだし、これは定番メニューにします。