滝城メモ。

忘れないうちに…ってもう忘れかけてますけど。

  • やっぱりまわり舞台とせりが機能してると全然違います。セットも完全に戻って迫力満点
  • ヨコ爺から羽織姿の語り部に衣装替えする時、ちびジュを顎でくいっと合図する男前なヨコ
  • 相変わらず鼻声っぽいけど前回見た時よりはまだいい感じ
  • やはりヨコは羽織を着ると袖を握るくせがある模様
  • 今日も顎紐の食い込み具合が!なんで顎紐を耳の後ろにひっかけないんだろう…
  • 殿と弁慶のアドリブシーン、弁慶の咳払いがうまくいかず、咳き込んでしまう弁慶に笑ってしまう2人。その後もグダグダと笑いながらやり取りしていたら「殿ーーー!」と空気を換えるはずの藪までもが笑っていて「お前まで何を笑っておるのだ!」と殿からお叱りを受ける藪
  • ロマネの衣装の時、インナー(黒とシルバーのいつもの青魚みたいに光ってるランニング)を着てるクラヨシと、インナーを着ないでポヨッたお腹をチラリズムさせてるヨコ
  • ショータイムがロマネのあと、滝マジックショーに変わってる!
  • 白スーツの時、クラヨシのお尻から腿にかけてがパッツパツ!
  • Venus間奏部分はクラヨシの独壇場

本日の滝城を見て、ますます滝城マンセーになってます。ほんとに面白すぎるんですけど!見に行くたびに新しい発見があったり、細かい芝居に気が付いたり。
ただでさえ見どころが多いのに、今日夢物語のバックで踊ってるJACの人で、ワンテンポ遅れてるわ、必死だわ、時々間違えるわ、フリーで踊るときの動きが妙だわというかなりのキャラを発見してしまいました。彼を観るためだけでも残り全通したいです(かなり本気)。

しかし下駄ップと夢物語とVenusのイントロを聞いただけですごくテンションが上がって困ります。下駄ップは誰がやってるからとかじゃなくて、下駄ップそのものに。まぁ三味線ブギと同じようなもんだな、こりゃ。

あ、そうそう。先日見に行った時に旗の先が刺さって破けた提灯ですが、今日確認したらまだそのままになってました(笑)。

私信:臨時ヲタ会議、楽しかったです。急に参加してすいませんでしたー。次回もどーんどん花火を打ち上げる勢いでチーク推ししますよ!