めざせ、ペラペ〜ラ

先週の名古屋への移動時間にようやくやり始めました。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

最初のレベルチェックで10段階中下から2番目の「アルファベットが読める程度です」にショック。いくらなんでももうちょっとできるよ!
これは英語を聞いて書くというのがメインなんですが、全問正解しちゃうと「もしかして私って出来る子なんじゃ…?」とものすごく激しい勘違いをしました。
が、レベルが上がっていくとつまづいてばっかりで、やっぱりダメな子でした。いくら聞き取れても単語が書けないこのもどかしさ!

…そういえば脳トレもしばらく放置してた。笑っちゃうほど衰えてるんだろうな。ていうか衰えてるの、わかるし。
やっぱり英語も脳トレも日々続けていくことが大事ですね。私には「継続すること」がいちばん難しいんだけど。