代々木2日め

大阪・名古屋にはなかったはず!

1部〜3部、記憶に残ってることだけガーっとまとめます。

  • 2部開始直後にもかかわらず、ハデにつまづき照れ笑いのどんくさどっくん
  • 2部以降、開演前のアナウンスがクラヨシになるものの、最後に名乗るまであまり気付かれず
  • おばROCK振付指導が2部以降なくなっていきなり曲に
  • ヲタを含めた団体芸「よっしゃ!よっしゃ!よっしゃっ!よ〜〜〜〜ぉ!」のすばらしい一体感
  • 1部の「太陽の子供」で箱の中からてごしとますが登場。てごしがナスヘルメット、ますがイエローのヘルメットを着用させられる
  • 3部は同じようにJOKERが!当然エスコートはレッドでヘルメットもレッドのものを着用(←やけに似合う)
  • 3部の「Eden」でなかなかイントロが出ないので、メンも客も「???」になったところで長瀬登場!クラヨシにスネアドラムを渡し、他のメンにはお菓子(自分でCMやってるトッ○などの○ッテ商品)を持ってきた、といいながらものど飴の袋を開け、豆まきのように客にばら撒き始めるフリーダムっぷり
  • 8月の松竹決定
  • 全国ツアーは昨日出た情報の他に富山・福井、それから九州であともう1ヶ所とそのほかにも増えるかも
  • 2部のMCを聞いて周りが誰も笑ってないのに一人で爆笑しちゃったジャニーさん
  • キスマイへの歓声がすごすぎ
  • 2部でキスマイの人気っぷりに焦るヨコちょ
  • 2部の「オニギシ」前に関ジュひとりひとり紹介。その時あまりにもナチュラルに並んでいたためどっくんと反対側にいたマルも紹介
  • 1部〜3部を通してむっちゃん「ほっとけないよ〜」となぜか今時楠瀬誠志郎祭り
  • 3部でどっくん、また「どんどん花火が〜」
  • おばROCKで1部2部とも「ただのティッシュは〜」部分を「豹柄服は〜」の振りをしてたどっくん。ハッと気がつき慌ててティッシュをもらいに
  • レンジャーで「お金はいらないぜ〜公園のゴミを持ち帰る」のレッド&ナスに2部以降ブラックも参加
  • 1部のMCはグダグダ、2部3部は面白い!
  • MCヤスダは妙な英語と妙な日本語と妙なノリ(特にヨコちょとしぶやんが爆笑)
  • キスマイの曲が増えたからなのか、イセイジンがカット…orz いくらVenusが関ジュを含めてるとはいえ、それはないよ!
  • レッ生までいるもんだからものすごいJr.の数
  • すばマル、2部で「筋肉がひしめきあう」3部で「ひとひらの〜」
  • すばマルなのかと思いきや、やたらとむっちゃんとのコンビ芸も密かに見せるマル
  • 2部3部で盛り上がったタモステでの公約→登場の時、階段の3段目で何かにつまずき6人がこけ、最後どっくんが拾ってポケットに入れる。その時できれば泣いてみる
  • 「オニギシ」でマルまでが着席状態
  • 2部以降「付き合ってくださ〜い!」連発(←特にしぶやん・どっくん)
  • 3部の「無限大」、「あ〜りがとう〜せつなさ」でしぶやんの声が聞こえなかったからヲタがフォローするかのように歌い始め、最後はヲタとの合唱のように(←これがなんかすごくよかった)

なんだか2部以降、やたらと代々木が盛り上がってきたような。なぜかわからないけど2部のロマネで泣きそうになりました。なんなんだろ、これって。
新規とかお試しで来る人が多いだろうなーって不安だったのが移動厨も見かけないし、スタ最前と外周の間が広いせいか大阪・名古屋に比べて物投げるのとかひどくないし、しぶやんソロでも途中で叫んだりする人もいないし、思ったより空気読めてて安心しました。
残すところ、あと3回かぁ。楽しい時はあっという間だよ、ほんと。