寝不足

昨日は早めに寝ようとしてたのになぜか眠れず、スカパーでやっていたインディペンデンスデイを「ああ懐かしい」と思いながら最後まで見てしまい*1、ようやくうとうとしかけたら耳元でプ〜〜〜ンという蚊のイヤな音。ガバッと飛び起きアー○ノーマットを枕もとに置いて再び寝たものの、今度は夢でおばROCKを踊ってたら隣同士の間隔がキツキツで「ああもう狭くて踊れない!」ってイラっとして目が覚め*2、とりあえず水を飲んで再び就寝。
しかし明け方、また耳元でプ〜〜〜ンというイヤな音がして飛び起き、「アー○ノーマットの役立たずめ!」と思いながら殺虫剤を部屋中にまいてやりました。
そのおかげかどうか無事に刺されずに済みましたが、こんなに寝るまでに時間がかかったのも夜中に何度も目が覚めたのも久しぶりなので、今日はフラフラです。
・・・早く帰りたい。(←これはいつも)

*1:終わったのが夜中の2時頃。

*2:そんな夢見てイラっとしてる私もどうかと。