奇跡的!

恥ずかしいほど必死に買いました。

昨日に続き、今日も1部を見てきました。昨日買えなかった扇子は開場前から並んでも買えるかどうかわからないと聞いていたこともありゆったりと9時半頃入場したら、なんとまあ売ってるじゃないか!
慌てて並んで、ギリギリのタイミングで2本買うことができました。
昨日は念願のオーソレも見れた*1し、初のパチ友との遠征*2だったので新幹線の移動も、ホテルでの語りやらくだらない遊びやら、本当に楽しい2日間でした。
帰ってきたのでまとめようかと思ったんですが、あいかわらずいっぱいいっぱい状態です。とりあえず私だけの見どころをまとめてみます。

  • ロダンスというか自己紹介ダンスの松原.
  • F.T.Oイントロの掛け声
  • 桟敷登場時のファンサ
  • 好きやねんのドS2人のヤスくんイジメとヤスくんの対応
  • ロマネで両足をパタパタさせてリズムを取るしぶやん
  • クラヨシソロ時、パツパツなパンツ&シャツが短いのかチラチラ見える両ワキ腹
  • 島に漂流していきなりの裸祭り
  • 食料分けシーン
  • バナナをソウスケに食べさせるケン
  • コレキヨの青チェックジャケット+ポロシャツ+黄ネクタイというすごいファッション
  • 果物をさりげなく盗むコレキヨとその言い訳
  • コレキヨの黒靴下(ソックスではなく、靴下)
  • コレキヨオンステージと船に寝っ転がってそれを笑って見てるケン
  • コレキヨに対して893なケン
  • 島の住人と戦うシーンでコウムラさんのアクション(重そう)
  • 宴会シーン
  • 表トクマと裏トクマ
  • ケンとカルラがどこまで進んだか
  • リンタロウの喋り方
  • リンタロウの手の振り方
  • 島から出るときの出席を取られてるかのような「はい!」という返事

なんかまだみどころがあったような気がするんだけどなぁ。

もう今年のNo.1はリンタロウ!リンタロウの全てがかわいすぎてたまりません。それからトクマはやっぱり無駄にスタイルがいい*3と、後ろ姿を見て確信。
ストーリーは???な部分とツッコミどころが多いんだけど、あまり深く考えないようにしました。考えてもわかんないし、パンフ見てもあらすじ書いてないし。結局、6人は問題解決したけどトクマは表と裏が分かれたまんまよね?あれ?ソウスケも何か変わったっけ?・・・うーん、やっぱりわかんないな。
来週はそういう点も踏まえて見て来ようと思います。

*1:もっさりパーマじゃなくて男前でした。

*2:いつもは基本1人参戦。

*3:あまりトクマとは関係なし。