サマスペ19日1部・自分のための覚書

あのね、とにかく近かった。もうむっちゃんのワキ毛は当然のこと、つなぎの穴から見えるヤスくんのスネ毛とか、どっくんの腕毛が肉眼で確認できるぐらい。でも初見なんでどこをどう見たらいいのかわかんなかったのが惜しい。

  • ショータイム①・・・悲しい恋→ダンス→桜援歌→いろは→好きやねん→ロマネ→おばROCK→F・T・O→それでイイんじゃない→バタフライ(クラヨシソロ)→マーメイド→Heat is on→いつか、また…。→Jr.メドレー→ミュージカルメドレー
  • 好きやねんでのむっちゃん&クラヨシによるヤスくんいじめ。マイクを上に向けたり(←背伸びして歌うヤスくんがかわいらしい)、モミジくんを落としたり、その隙に最前の子にマイクを渡して歌わせないようにしたり
  • おばROCK間奏部分のセリフは低音すぎて何言ってるんだかさっぱりわからず
  • F・T・O桟敷に登場したヨコちょは聞いていたとおりヲタの手の甲にキス。クラヨシは角度的に何も見えず。どっくんはオロCを飲んでむせるどんくさっぷり!「ぼちぼち」だけ歌う・・・というか叫ぶ。その後のオロCコンビ、歌詞がグダグダ
  • クラヨシソロはワキ腹が気になって気になって・・・
  • しぶやん+ヨコちょ+山田の新鮮なマーメイド
  • 2幕最初の船のシーン、角度が悪くて何をしてるんだかほとんど見えない
  • 自分のバナナをソウスケに食べさせてあげるケン。・・・餌付け?
  • コウムラさんの「だったら黙ってろ!」を聞いて演舞城を思い出しました
  • ソウスケ「オレ、キノコ採る!野菜とか採って、キノコいっぱい採る!」トクマ「え?・・・キノコばっかりやないか」これにみんな笑っちゃってなかなか先に進まず
  • ユウキ役が神山くんに当たった〜!
  • コレキヨが好きな曲はクラッスラーの「ハチャチャチャチャ」。モダンクラシックでコサックダンスも入ってる
  • トクマのリクエストでもう1度ハチャチャチャチャを歌う
  • トクマもソウスケも笑っちゃってるのに、ソウスケだけは笑わず下向いてギターいじってる
  • ベースをバイオリンみたいに持って弾こうとするコレキヨ
  • アクションシーンのコウムラさん、動きが重た(ry
  • 宴会シーンでトクマがリンタロウをお姫様抱っこして捌けた。でもリンタロウの首がかなり辛そうで、トクマは若干引け腰
  • ケン、カルラとは何もしてないらしい
  • 「はい!」って返事するところ、トクマだけが「おう!」っておっさんくさい
  • 劇中ラストにようやくフルで歌うプロペラ(←勝手にタイトル付けました)の時、全員ものっそいいいお顔!
  • Jr.が横を通るたびにいい匂いがする
  • ショータイム②・・・アグリ→DIVE→MC→サムライブルー
  • MC
    • キノコキノコで笑ってしまったのは「キノコばっかりやないか」というつっこみがきっかけ
    • 袖に戻ってきてみんなから頭をはたかれ「ごめ〜んごめ〜ん」と謝るものの、実はみんな怒ってなくて「ようやってくれた!」
    • 次もキノコで笑ってしまうかもと心配してるしぶやん
    • 扇子は材料がなくて生産が追いつかないらしい
    • (パチのグッズ売上は)これぐらいだろうとなめられてる→「また電話せなあかん。部長あたりに電話せな」
    • シルエット写真に500円は納得いかないしぶやん「オレは絶対買わへんわ〜」
    • ジャニーズは顔か裸かなのにあえてシルエット
    • ギャラは7等分ではなく、むっちゃん8の他6人が2の割合
    • メンバー全員が銀行口座を2つも3つも持ってることが不思議なヨコちょ
    • シーチキンにマヨネーズ+七味は「バ〜リうまい!」と盛り上がる豚トリオ
    • ヨコちょが楽屋入りしたとき早く来ていたしぶやんが寝ていたため、起こさないように気を使い、楽屋の中の炊事場みたいなところの電気だけつけて荷物を置こうと思ってパチパチっとやっても電気が付かず、まあいいやと思いながら部屋に入ろうとしたら「電気付けて〜電気付けて〜」と真っ暗なトイレからむっちゃんの声。これを聞いたどっくん爆笑。むっちゃんもむっちゃんでしぶやんを起こさないように気を使ってドアをちょっとだけ開けて「電気付けて〜」を8回ぐらい言ってたらしい。
    • そんな気を使われているしぶやん、いつも寝るとき聞いてる波の音を聞きながら2秒で眠りに落ちる
    • すばクラコンもグッズが出るので「お金いっぱい持ってきてください。カードは使えないんで」
    • 全国ツアーも新グッズが出る。FTONコンのTシャツがバージョンアップした感じでまたヤスくんがデザイン
  • カーテンコールで幕が下りてる時、ヨコちょが最後に一言「電気付けて〜」
  • いつだったか忘れたけど、ヘッドセットマイクをしていたヤスくんの髪の毛がネックバンドタイプだったため内側に入り込んでたのを直してあげてた(2回)
  • 前にいた松竹兄ちゃんが寝てた

いやいや、ほんとに終始どうしたらいいかわかんないぐらいの席で、MCの時せっかく目の前にいるむっちゃんをガン見すればいいものの、ついついしゃべってるヨコちょを見てしまいました。今思えばかなりもったいないことをしたな〜と思いますが、カーテンコールの幕が下りる直前にこっちの方を向いてリンリンしてくれたからいいです。しぶやんも至近距離で2回も見れたし、もうそれだけでいいです。