9年前の三馬鹿

引越準備のためビデオの整理をしていたら、9年前のめちゃイケSP*1を発見。これ三馬鹿いたんだよなぁと思いながら再生してみたら、思いのほか映っててびっくり!すっかり見入っちゃったじゃないか。
さすがに何年かぶりに見たので、参加してた東ジュ8名と関ジュ9名を全員紹介してもらえてたことすらすっかり忘れてました。しかしその紹介コメントが、

  • 今はダンスに夢中 の 横 山 侯 隆 くん(16歳)
  • ゲームとマンガが命の 村 上 信 五 くん(15歳)
  • ボーリングならおまかせ 渋 谷 す ば る くん(16歳)

・・・ダンスに夢中だったんだ(笑)「今は」ってところがポイントかしらね。
まあたまたまなんだろうけどやたら3人並んでたり、近くにいたり、4色あるJr.Tシャツの黄緑を揃って着てたり*2、なかなか面白かったです。なんと言っても3人ともとにかくかわいい!しぶやんの笑い方なんて全然変わってないし。

しかしこのスマコンをじかに見ていた9年前の私に、
「いいから三馬鹿見とけ!」
と言いたい。おかむー発見して喜んでる場合じゃなかったって。その翌年のスマコン@大阪ドームでもおかむー出演に遭遇してびっくりしたけど。

そうそう、この番組直後の「明日のこの時間は」という予告が、エキセントリック少年ボウイの歌が流れてるごっつええ感じスペシャルだったことに時代を感じました。ごっつ好きだったのに終わり方がえええー?って感じだったなぁ。

*1:おかむーがJr.になってスマコンのバックで踊る、という企画。

*2:これは臭くなかったのか?