ネズミーシーは雨だった

あのー、今日雨が降るって言ってましたっけ?午後から夜にかけて、ものすごく雨が降ったりやんだりで大変でした。
今日はタワーオブテラーに乗ることが目的なので10時前に入場してすぐにファストパスを取りに行ったんですが、午後2時半からのでした。まあこれで1度は乗れるからいいやということでブラブラ散策開始。

ホテルミラコスタの中まで覗いてきました。トイレの洗面所がすごかったよ。

で、おなかも減ったのでランチ。ランチはパスタ。でも最近誰かさんのせいでパスタを見ると「ププッ」と吹き出してしまいそうになる自分がいます。困ったもんだ。

でもこれで1780円ってかなりお得。しかもおいしいし、文句のつけようがありません。*1
他のアトラクションに乗ったりしているうちに、とうとうタワーオブテラーの時間に。

どんなだったか内容は書きませんが、とりあえず私の知識は「フリーフォール」しかなかったんで、実際乗ってみたら
「マジでか!マジでか!マ〜ジ〜で〜か〜〜〜っ!!」と叫んでました。うん、すごかった。心臓バクバクしてました。叫んでたおかげで降りたら喉痛くなってるし。でもこれでコツは掴んだんで、次回からはたぶん大丈夫だと思います。面白かった!

で、だんだんこのあたりから雨がポツポツ降り出し、たまーに本降りになってほんとに困りました。傘買うのももったいないし。

たまにこうやって↑晴れたりするから余計性質が悪い。

そんな雨が降ったり止んだりしてるなか、生ダッフィー*2に会えるチャンス到来!ダッフィーは写真でしか見たことがなかったんですが、アホっぽいのでかなり注目しておりました。これは生でぜひ見なければ!と雨が降るなかダッフィー待ち。
・・・生ダッフィー、キターーーーー!!!

隣にいたサンタには目もくれず、夢中でシャッターを切る私。ああもうアホっぽくて実にかわええ。もう満足。

で、アトラクションをいくつか乗ったり、軽く食事したり、買い物しているうちに気が付けばもう10時近く。・・・誰だよ、早めに帰ろうって言ってたのは。

帰る頃には空には星が。そんなこったろうと思った。

∞おまけ∞

あはははは。被っちゃったよ。被り物は中坊以来です。でもこれがあったかいわ、雨避けにはなるわで大活躍!今日のいちばんいい買い物だったかも。

スカの感想を書こうと思ってたんですが、さすがに今日は疲れたのでやめときます。

*1:実は毎回ここに行ってるのです。

*2:ミニーがミッキーのために作ったというテディベア。