むっちゃんソロコン21日まとめ

1部2部を織り交ぜて、忘れないうちにまとめておきます。1部と2部は構成と衣装に若干変更がありました。
※無駄に長いです。しゃべってることはニュアンス程度にお考え下さい。

1部の幕が開く前、コールがあるわけでもなく手拍子のみに笑いました。その後、ヒナとか信五とか言えばいいのに、なぜかエイトコール。2部は信五とヒナが入り混じり、弱くなったり強くなったりするので松竹兄さん数名が笑ってました

  • DIVE

衣装は全国ツアーで途中から着始めた白と黒の衣装(←非常にわかりにくくてすいません)。
1部、歌い始めたとたん「ほんとに1人で歌ってる!」という感じの「おお〜〜〜!」というどよめきが

  • 口笛のむこう
  • Who's food?

衣装はFTONの悲しい恋の黒スーツ。
全国第2弾にはまだ行ってないので初見でしたが、こういう感じの曲だったのかといい意味で裏切られました。これはヤバい!

コント部分は関ジュユニ紹介。最後やっぱの後の「好きやねん」を客に言わせ、最後に「俺も好き〜!」

  • MC1

この時点で客を座らせ、がっつりMC(笑)。1部では昨日山田とご飯食べに行ったこと、(緊張して)眠れませんよとマルに言われたけど12時に寝たこと、見れなかったほんじゃには今日見てきたことを言ってた…と思います(記憶曖昧)。途中からBADとBOYSを呼んで7人でトーク。その後BADの2人が話をつなぐ中、シルエット生着替え(途中照明がピンクに)に客席から悲鳴が

  • コント芝居

衣装は黄緑と白のラグラン長Tに穴開きジーンズ、腰にチェックのシャツを巻いてます。
詳しい内容についてはそのうちwebに載ると思うので割愛しますが、文ちゃんに尽きます。そしてコンはシュールなものになるといってたのがよーーーーくわかりました。まあいろいろ細かいところは凝ってるんだけど、うーん…シュール。
途中、留守電を聞くところがあって特に面白かったのが、「ヨコヤマユウですけど〜。2キロ痩せたよ」(←言い方かわいい)「大倉です。おなか減ったから早くおごって」「丸山でーす。パーーーン!」

    • KYO TO KYOの牛若丸曲(タイトルわかりません)→布団を羽織にして歌い出すと、タンスから槍に見立てたほうきを持った弁慶(2代目ちっちゃいおっさんこと山下くん)が登場
    • 歯が痛い→歌はJr.で一緒に踊らされてる感じ
    • もう君以外愛せない

1部、オチに客席から「え〜〜〜〜〜!」
この後の繋ぎで、2階右列に1部は大智とムエタイブラザーズ、2部はムエタイブラザーズのみ登場。ムエタイ兄のあゆのモノマネが似てました

  • コント

最初、1階右のドアから登場。これもそのうちwebに載ると思うんで細かくは書きませんが、ドリフ風なロケコントです。これまたシュール。そしてここでも文ちゃん大活躍

  • クリスマスメドレー

1部はたぶん違ってたと思うんですが、2部は去年のクリパでヤジルシ↑の時に着てた青と黄色の衣装。…FTONの果テナキ空でヤンマーが着てたやつって書いたほうがわかりやすいですね。
おととしのクリパと同じメドレーでJr.と共に歌います。最後の「CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?」だけJr.のみ

  • 関風ファイティング

1部ではJr.がブラジルとかタイとかの国旗を振りながらの紹介があって、最後に中国でドラが鳴って関風の流れだったのが、2部にはいきなり関風に。衣装は関風の。

  • ∞SAKAおばちゃんROCK(2部ではカット)
  • MC2
    • 水を飲もうとすると、1部2部ともに一気コール。1部では「飲んだら吐く」「吐いたら俺が怒られる」、2部では一気するマネだけ。
    • 1部では録画してたトヨタカップを見ようとしたらHDDがいっぱいで録れてなかったらしい話から 「見た!?見た!?」と白熱のサッカートークになりそうになったけど「2時間はしゃべるで」と自制
    • サインボールは肩が弱くて3階まで届かないので、事前に決めた座席番号(各階1人)の人が書いてほしい言葉を書いてくれる形式(名前は大人の事情でNGらしい)。1部2部ともに、当たった人には会場から暖かい拍手が。2部では「道産子」とリクエストしたのに漢字がわからず「"どさん"がひらがなで子だけ漢字でええ?」とか言ってましたが、前列の子に漢字を教えてもらってました。2階はジダンの背番号にちなんで5列5番、おまかせにしたらジダンって書くとかそんなんばっかです(笑)。2部では泣いてリクエストが言えなくて、周りが「泣いてるー!」って言ったら「泣いてるって書くの?」と天然なんだかものすごい返しをしてました。3階の人も泣いてたみたいなんですが、泣いてるからといって特別なにかをするわけでもなく、周りの子が「おまかせだって!」みたいに返事をすると「おおいいねえ!おまかせ!!」とテンションあがってるあたりが私は好感が持てましたけど、どうなんでしょうね。結局おまかせといって書いてくれた言葉は22と20がポイントと言っててひとつは「カカ22」(←実物を見せていただきました)だったので、20もまあその辺でしょうね。クラヨシならヲタの心を掴んで離さないぐらいのことを書きそうなのに、ほんとにこういうこと書いちゃうとこがまたなんとも。
    • 1部2部ともにJr.のしゃべりたい子はでておいで的な流れなんですが、2部は「花道から出て下さい」と言ったもんだから5人限定だったはずが、舞台上ズラっと並んで(軽く数えて20人以上)すごいことに。したら花道からヨコさん・しぶやん・ヤスくん登場でこれまたすごいことに。そして「全員いじるから」と自己紹介スタート
    • ヤスくんの服がニット帽・黒のダウン・ショッキングピンクの斜めがけバッグ・チェックのスカート風・グリーンのレギンス・ゴールドのスニーカーと、すばらしいヤスコレを拝見させていただきました
    • ドラマの撮影してたけどソロコンあるから駆けつけたことを2回も標準語で言うヨコさん
    • 品川駅でクレープ買おうか悩んでるときにヲタから声をかけられるヨコさん(その子たちは前列にいました)
    • 悩んだ末にクレープ下さいといったら「まだです」と言われたヨコさん
    • ジャリンコチエを知らないJr.と客がいることにショックを受け「勉強せぇや!日本のアニメは宝やぞ!」
    • スネ毛があるからという理由で好きな先輩がむっちゃんなハマノくん(19才)
    • 〆はマーシー(シャツはイン)
  • Jr.メドレー
  • 無限の想い

白ジャケ白パンツ(滝ちゃんみたいな金のチェーン付)に黒いシャツに白いネクタイ。

  • どうしようもない

がっつり踊ってます。この後ラジオブースのセットが出てきてリスナーからの手紙を読むというてい→実はメンへの手紙

  • 出せない手紙
  • Feel it〜Do you agree?

衣装は黒いストーンズのベロ出しキラキラTシャツに赤い革と見せかけてるけど全然革じゃない素材のパンツ。

上に黒いミリタリー調(に見えた)のジャケットを羽織ります。

歌い終わるとここで幕が下ります。アンコールまでの間に信五コール。

  • ナニワやで!

太郎キターーーーー!!!バックにJr.全員引き連れててなかなか壮観。白いプレスリー風ジャケット(背中に○の中に太の字がシルバーで入ってる)と白いパンツ、1部ではインナーも白だったと思いますが2部はグッズのTシャツに。

  • 関風ファイティング

太郎ジャケットを脱いで、Tシャツと白パンツ姿。
2部でドラの音のあと、しばらく音が切れてしまうハプニングが。ヨコさん・しぶやん・ヤスくん再登場。しぶやんがやたらと「ムラカミシンゴ!」連発。そのたびにむっちゃんはおじぎをし、客席は「イェ〜イ!」と乗っかってました。幕がおりるギリギリまで「ムラカミシンゴ!」って言ってたけど、最後は「バッケス健人!」

  • アンコ2度目は挨拶のみ

なんか書き忘れてることが大量にありそうな気もしますがとりあえずここまで。ほんとに歌はフルコーラス歌う曲がほとんどないのでコントやらしゃべりの比重がかなり高いというソロコンなのにやっぱり歌が貴重なコンだったんですが、とにかく楽しくて笑ってばっかりいました。ヤスくんやマルとはまるっきり違う意味*1でいいコンでしたよ。
そしてFeel itみたいな曲調がなかなか合うというのは新しい発見でした。まあブブブがなかったのは残念でしたけど、映像化されてるからまあいいや。また何か思い出したらこっそり付け足しておきます。

*1:山田のコンは見ていないんですが、レポを読む限りおそらく全然違うかと。