ソロコン23日1部まとめ

MBS前

衣装は昨日まとめたセットリストにこっそり追加しました。今日はMCを中心にさらっとまとめます。

  • 開演前、またしても中途半端な信五コール
  • MCじゃなくて彼の場合は漫談だと思います
    • ノロウイルスにかかることもなく広島から帰ってきました」
    • 「ゆーちゅーぶやら2(ツー)ちゃんねるやら」ツーって!
    • 最近物忘れが激しいらしい
    • むっちゃんが1人でここまでしゃべってるのに比べて、自分たちはまだまだだと凹むバドボ
    • 桐「相談にのってくださいよ」「今日メシ会しよか?ただおごってくれよ」後輩にまでたかるのかよ!
    • ラジオ終わりにラーメンをおごったむっちゃんの「1000円やんか」に桐「村上くんの1000円は僕らでいうと10万円ぐらいですよ」「ヨコみたいになってきたな」
    • 肉が食べたいというバドボに「先にサラダで腹膨らませてから」「野菜ジュースを配給するから」「何回も言ってるとおり、奢ってや」
  • コント芝居の合間を繋いだムエタイブラザーズ、次もコントなのに「クリスマスメドレーです」と紹介したため、客席が立ち上がる
  • 2本目のコントの時、21日は普通に着てたセーターを業界の人間らしく肩掛けに変更(←でもやけに上の方できつめに結んでる)
  • コントで使用してるホクロがでかくなってる!
  • おばROCKが復活
  • MC2では座席指定で客席からテーマを募ってしゃべったのはいいけど「クリスマス」だけで話が広がりすぎて終了
  • クリスマスといってもオーデション話
  • 以前東京の知り合いのおっさんと六本木のホテルのレストランでご飯食べてるときに、武部幹事長と対面したむっちゃん
  • そして武部幹事長(か、関係者かはちょっとわかりませんが)と挨拶したら、おばROCKを知ってたけどやってくれた振りは好きやねんだった
  • したら隣のテーブルにホリエモンが来たらしい
  • 客席通路を通ってきたJr.5人がしゃべれる
  • クリスマスにほしいものを聞くけどみんな夢がないことにがっかりするむっちゃん
  • 欲しいものがなぜか髪の毛のムエタイ
  • 欲しいものがない室兄
  • アンコの関風で出てきたどっくん、クラヨシにむっちゃん以上の悲鳴
  • 関ジュ紹介は関風後だったのが、今回はカーテンコール状態で紹介

そうそう、昨日書くのをすっかり忘れてたんですが、Jr.にしゃべらすときは基本マイクを使わせない*1ところがいいと思いました。

あ〜やっぱりラーメンだけじゃお腹減るなぁ。なんか買って帰ろうっと。

*1:大きい声を出す練習。