ソロコン24日1部まとめ

1日しか経ってないというのが信じられないんですが。なんかもうだいぶ前に見たことのような気がします。記憶が・・・!また私のきったない字で書きなぐってあるネタ帳から色々と思い出さないと。まあ今回もMC中心ってことでいきます。

  • MC1
    • 昨日どっくんとクラヨシが見に来たことを言うと客席から反応があり「なんで俺のコンサートでそんな・・・」
    • 初日にヨコさん・しぶやん・ヤスくんが来たことを言っても反応があり「おかしいやん!」
    • マルのソロコンが終わった日に山田とご飯を食べに行った話
    • 酒を飲み、お互いを誉めあう山田をウーロン茶を飲みつつ眺めてるしかなかったむっちゃん
    • 初日開演前にメールが来たのはヤスくん→しぶやん→マルの順(ヨコさんはドラマがあるから「がんばってな」って言うのは聞いてたらしい)
    • あとの2人は待っても待ってもこないから「今日初日やねん」というメールを出したらようやく2人からメールが来てコンプリート達成、と満足げ
    • 昨日関ジュと約束してたメシ会実現。計14人でイタリアンレストラン(←と言ったとたん客席から笑いが起き「何がおかしいねん」)で食事
    • 普通サラダとかパスタとか1つのテーブルに1つずつ頼んでシェアして食べるのに、濱ちゃんのテーブル(6人席)だけ全種類1人1皿ずつ
    • 行ったお店は女の子を落とせそうなお洒落な店
    • そういうお店の情報はモモコさんから
    • むっちゃんのイブの予定は文ちゃん&マーシーとクリスマスディナー
  • MC2
    • ボールにはおまかせにするとサッカー選手の名前しか書いてない、というと客席から「えぇ〜〜〜」とブーイング
    • 客席からのリクエストは「エイトくん」でたぶん文字で書いてる途中に絵だということがわかり、エイトくんがどんなんだったかさっぱりわかってない様子
    • くっすんが見本のエイトくんを持ってくると「おお、くっすん!」と抱きしめ、エイトくんを見ると「おお、目ぇ逆やな!まあええか。ええな?」とくっすんをむりやり頷かせてる
    • 滝つコンを蹴ってむっちゃんのソロコンに来たMステのプロデューサー
    • 阿藤快と内山くんからは花が来て、ヘレンさんは関ジュにお寿司を差し入れしてくれたのにモモコさんからはまだ何ももらってないとさりげなく催促
    • 昔から一緒にやってる関ジュがコンをやってるのを見てて泣きそうになったむっちゃん
    • 今回のJr.トークコーナーは室兄・菊岡・文ちゃん・マーシーのベテラン組
    • 忘れられない日にしたい、とのことで自己紹介ラップをするもグダグダで「天丼せぇや!」とダメ出し
    • 再チャレンジするもまたもや失敗し、「ほらみてみい、忘れられない日になったやろ」
  • アンコの関風
    • マルが花道から登場し、「マルちゃんでーす!」と紹介されると 「ハゲーーーー!」(←コントのネタ)でさっそく1発どつかれる
    • 歌が終わって「すごく楽しまさせてもらいました。ありがとうございました」妙に緊張してる感じで「後でダメ出しお願いします」
    • 続いて関ジュ紹介でむっちゃんは上手に移動するんだけど、マルがなぜか関ジュの中心に移動してしまい、ちょっと経ってから自分の位置がおかしいことに気が付いてむっちゃんの隣りへ移動するけどやっぱりどつかれる
    • 言うタイミングが遅くて音楽が終わるギリギリに「そしてうちのツッコミ〜、ムラカミシンゴー!」

今回のソロコンの何がよかったって、私が入った時はコント芝居とMCの時は変に叫ぶのとかいないし、ペンラもちゃんと消してるし、笑うときは笑って、聴くときは聴いて、盛り上がるときは盛り上がって、と客席のマナーがきっちり守られてたので一度も不快な気持ちになることもなく見れたことです。これにはちょっと感動すら覚えました。まあこれが当たり前のことなんだけど、ここ最近のパチコンはちょっとアレなんでね。

ほんっっっっっと〜〜〜〜に楽しかったです。むっちゃんは毎回毎回心配してたけど、6000円の価値は十分すぎるくらいあったよ。
そして次は横アリ!ソロコンでもものすごく楽しかった関風が全員になったらどれだけ盛り上がるのか楽しみすぎます。