マキダイのツボ

さて昨日は見終わった後にさらっと書いたんですが、今回はじっくり真木刑事のツボを書いてみようかと。

  • 前髪がウザいマッキー
  • 休暇中のはずの夏目刑事が来たときのリアクションが芸人風なマッキー
  • 「え?」のリアクション
  • 「新任の刑事だ」と言われた時のリアクションがやたらオーバーなマッキー
  • エリートとは思えないポカをやらかすマッキー
  • 武田鉄矢のように髪を振り乱しつつ謝るマッキー
  • バックミラーに映るマッキー
  • 口半開きで運転してるマッキー
  • 内がけでハンドルを回すマッキー
  • 両腕でおっさん2人を止め、片腕だけでおっさん1人を倒すマッキー
  • バランスを崩しながらの長渕キックと若干妙な殴り方なマッキー
  • 投げ飛ばしたら自分も一緒に転がっちゃうマッキー
  • 「貴様ぁぁぁぁ!!!!」
  • 病院で先輩が立ってるのになぜか座ってるマッキー
  • 壁を叩いて泣くあたりがこれまた80年代風なマッキー

マッキーいつもよりおいしいじゃないか!五十嵐刑事とあんまりからまなくて残念だったけど。

さてこれから私はドームにうちわを買いに行ってきます。そしてその後はヲタ仲間と我が家でカウコン鑑賞会ですよ。楽しい年越しになりそうです。