お食事中の方、注意。

昨日胃だか腸だかが痛いまま寝たんですが、寝ては目が覚めてゴロゴロとあまり痛くないポジションを探すことの繰り返しであまりよく眠れませんでした。
で、起きてから苦いからと敬遠している胃腸薬を諦めて飲んでみたものの、たいして症状は変わらず。
やっぱり便秘が原因かなぁ。
もともと調子がいいとは言えなかったのに、引っ越してからはほんとにひどいんですわ。たぶんシャワートイレじゃなくなったのが原因なんだけど。
ここのところあまりにもひどくて久しぶりに豆乳*1を飲んでたら調子がよくなって来たんですが、いくら出てもすっきりしないと便秘は便秘なんですよ。
一時期流行った寒天もオリゴ糖もあんまり効かなかったし、ほんとにどうすりゃいいんでしょうね。
とりあえず豆乳は続けていこうかと思うんですが、そのままでは飲めないんでバナナとかリンゴとヨーグルトと合わせて飲むことにします。最近夜中の通販番組見て買ったこれが大活躍だわ!

ブラウン マルチクイック MR5550 CA

ブラウン マルチクイック MR5550 CA

さっきから若干頭痛と寒気がするんだけど、ひょっとして風邪?
・・・気のせい、気のせい。早く風呂入って寝よっと。

*1:ココアとか抹茶とかコーヒーとかバナナとかの。