ダメな子ほどかわいいっていうでしょ

昨日のレコメンは四天王ダメイメージランキングということで、○○が一番ダメなのは誰?というアンケートの結果を発表してたんですが、見事なまでに1位に輝き続けるゆうゆう。あまりの選ばれっぷりにゆうゆうが絶対1位にならなさそうな質問を考えてみたり、一生懸命フォローする3人のバランスが絶妙でした。
前回どんな質問をやったのかを聞いたむっちゃんは「シモネタいったの覚えてんねん」「うまそうな人*1とかやったよね」になぜか「キスうまそうとか?」(←3人見事にスルー)「逆にヘタそうな人!」「キス?」だからなんでそこにこだわるんだ!そんなに1位にならない自信があるのか!ま、この発言も見事なまでにスルーされてましたが。
そして「最近ビックリマン見てる」と言うゆうゆうを「かわいいやろ?」とうれしそうに言い、「どこまでいった?」と食いついてくるのはむっちゃんだけで「・・・全然わかんない」とリアクションが薄い滝つ。ビックリマンを始め、アニメとマンガの話で盛り上がるヨコヒナに対し、全く興味がない滝つ。この温度差はほんとに同級生なんでしょうか。まあ毎晩ドラゴンボールを見て悟空に「おやすみなさい」って言ってから寝て、起きてすぐゲームをやる25歳はそういないと思いますが、ゆうゆうだと許されるのはなぜ。

ぶっちぎりで罰ゲームを受けたゆうゆうでしたが、いいのよ。普段はダメダメでも決める時はビシッと決めるてんだから。

*1:何が、とは決めてなかったはず。