じゃがいも→レコメン

先ほどようやく帰宅しました。帰ったら即お風呂!って思ってたのにラジオを付けたらクラヨシに電話だとー!?
と言う訳で無事、クラヨシへの生電話も聴き終わりました。
誕生日を松原.と過ごすクラヨシ(しかもイタリアンを食べに行ったため若干不機嫌なしぶやんをなだめつつ)とか、これから遊びに行くって正直に言っちゃうクラヨシとか、「おやすみー!」「ばいばーい!」言い合う3人がかわいすぎてどうしようかとorz
かわいいと言えばどっくん!茶色にしたことはレンジャーで書いてたのね。隣にいたクラヨシと同じ位の茶色さでした。なんか黒髪以外のどっくんをかなり久しぶりに見たからなんか不思議。
むっちゃんもどう説明したらいいのかわかんないけど、とにかく全部ストレートで下りててかわいい!って感じ。発見した瞬間「あーーー!よくなってる!!」って思わず叫んだぐらいですから。私の目からはものすごくいい感じに見えましたけど、3階席から双眼鏡で覗いて見た感想なんで実際どうなのかは保障しませんよ。好みもあるだろうし。

歌ったのは好きやねん→関風→ズッコケのメドレーで衣装はズッコケでした。他の方に比べて短い気がしたんですが、まあ一番若手だし仕方ないかな。でも周りのおばちゃんたちの食いつきもかなりよくて、みんな前のめりになってましたよ。おかげで見えにくいこと!
フィナーレにレコメンコンビを除く5人(ステージ左端にOガタン、右端に山田)が登場して、川の流れのように上を向いて歩こう、じゃがいもの歌*1、ふるさとの4曲を出演者全員で歌ったんですが、張り切って歌ってるのは山田。Oガタンはマイクを下ろした状態で口ずさんでみたり、ニヤニヤしてみたりとあいかわらずフリーダム。出演者全員が客席に握手しに下りて行った時は後ろの方に行かれると全く見えなかったんですが、やたら山田が丁寧に握手してるのだけは見えました。しかも自分から握手しに行ってたような。あまりにも客席内にいるもんだからスタッフに戻るように言われてるし。
ステージに戻ってきて、ふるさとになったらいきなり歌い出すどっくんには笑いました。どこでスイッチ入ったんだ。
あ〜なんだかんだで楽しかった!

*1:すごいタイトルだけどじゃがいもの会のテーマソングらしい。