名インタビュアー

昨日のレコメンはまたもやコーナーほぼ無視のフリートーク満載で面白かった〜!アルバムからエネルギー・Great Escape大脱走〜・強情にGO!も聴けたし。3曲とも曲調が全然違うし、歌い方も変えてるし、ほんとに幅が広いなぁと感心しました。
アルバム発売後にツアーで歌う曲って強情にGO!だと予想。衣装は特攻服があうんだけど、後半に持ってきそうな曲だからなぁ。
で、むっちゃんソロの「Everybody Scream」というフレーズがいたく気に入ってるゆうゆうは「エビバディスキーム!」連呼。スキームって。
でも彼はこの歌詞はどういう意味なのか、とかいろいろ突っ込んで聞いてくれたのでああそういうことなのかと意味がよ〜くわかりました。まさか13番がヴィッセルの大久保さんのことだったとは!私はてっきり海外の誰かのことだと思ってました。でも「僕」から「俺」になってまた「僕」に戻るのはなんでだろう?「きっと僕は変わるんだ」で変わったから「俺」になったのかと思ってたんだけどまた「僕」に戻っちゃうのよね。気になるからそこも聞いて〜〜!
最後の最後にヤスくんも電話で登場し、ゆうゆうからわたし鏡の詞の意味を突っ込まれて一生懸命答えてましたが、これまた奥が深い!もうヤスくん天才!何かの雑誌にも「ヤスは編曲を4パターンぐらい考えてくる」って書いてあったし、尊敬します。
でもほんとに詞の意味がわかると曲を聴いたときの感じも違うので、再来週パチが揃った時にしぶやん・どっくん・クラヨシにも聞いてください。あ、予告どおりHANNYA MANだけはあえてスルーで(笑)