メガネっ子

おとといの夜から左目の半分から左(ややこしい)が充血してるため、昨日からコンタクトもマスカラ・アイシャドウもやめて、会社でのみメガネ生活です。
たぶん結膜炎かなんかになってるんだと思いますが、前回同じ症状になった時と同じく目薬のみで治そうと思います。
メガネをかけてて今回よく聞くのは「メガネをかけてるとインテリに見える」という感想なんですが、これって誉められてるの?まあ昔言われた「淫乱女教師にしか見えない」よりは誉められてるんじゃないかと思いますが。

ああそれにしても眠い。眠すぎる。ゆうゆうの表現を借りると「女の子の日」だからかしらね。もう今日は11時には寝てやる!と思ったものの、グータンヌーボじゃないか!こりゃリアルタイムで見ないと!
という訳で今日の目標は11時半就寝〜。