レコメンまとめ

あまりにも面白ポイントが多かったので長いです。

  • かなり久しぶりにこんばんワンツーとちゃんと言えたゆうゆう
  • 「久々」を「ひさした」と噛むむっちゃん
  • PZは行けたけど城は席がないから来るなと言われたむっちゃん
  • PZは偉いさんから太ったと言われるのが嫌でいまだに1回も行ったことがないゆうゆう
  • 火曜日のオフにバーベキューが中止になったため買い物に行ったゆうゆう
  • その流れでレンジャーのブチ田事件へと発展
  • ヤスくんのDVDの蓋をあかないほど噛んでやったゆうゆう
  • 山田は人を傷つけないような嘘を付くけど、それが逆に傷つくゆうゆう
  • しぶりつつ行くと言ったゆうゆう・しぶやん・ヤスくんとのバーベキューを当日になってからスタッフさんとご飯食べに行くという理由で断るマル
  • しかもその連絡はスタッフさんから
  • 次の日会って目が合っても「おはよう」すらないマル
  • そんなマルにしびれを切らせて「マル、ごめんは?」と言ったゆうゆう
  • その話に触発されたむっちゃんもフットサルの誘いを返信すらしなくなった山田のことを訴え始める
  • やっぱり翌日会ってもごめんの一言が全くないマル
  • 「なんで?考えられん、あの神経!」と怒り心頭な2人
  • ヒートアップしすぎてタイトルコールいくまでに11分近く
  • エイトなのにドラクエⅧをやってないむっちゃん
  • 苦情を言ってたとも知らず「レコメン頑張ってね」というメールをこのタイミングで送ってくるマル
  • 何回か欠伸をしながらしゃべるゆうゆう
  • ゆうゆうのツアーの持ち物→ガラガラ*1に入れていくけどパジャマ・DS・音楽を聴く機械とパンツ1枚
  • コンの時は衣装のスパッツを履き、その他の時間はノーパンなゆうゆう
  • 部屋に浴衣があったらノーパンなむっちゃん
  • いろんなところに直で当たるのが気になって全裸で寝れない2人
  • 寝てる間動くからこねくりまわされて起きることがあるむっちゃん
  • 「朝ちょっとお前(布団)浮いてる時あるもんなぁ」「元気やからなぁ」「コマみたいになっとる」「そんな浮くかいな!」
  • 広い旅館の1人部屋が怖いというむっちゃんに「なにぶりっ子して」というゆうゆう
  • 先週埼玉でコンをやったことすら忘れてるゆうゆう
  • 男友達と旅行へ行けるかという質問に行けないと答えたリスナーちゃんに「1泊ぐらい辛抱できるやろ、そんなん」「何があるかわからんやんけ」「自分が抑えられないからちゃうの?」「男なんてほんまわからへんやん」「でも女友達と行けるやろ?」「女友達と?行かれへんわ」「え、ほんま!?」「1対1やろ?行ったってしゃーないがなそんなん」「あ、そう」「友達やろ?行かへんわ。わざわざ行かんわなぁ。2人で行く?」「いや誘ってまでは行けへんけどな、そら」「言われてもなんで?って聞くわ。いっぱいで行こうやって言うわ」「行くんやったらな」「(中略)友達同士・・・何があるかわからえへんもんなぁ」「何かあるかぁ?・・・あるかぁ(と納得)」「あるやろ。あるかもわからへんもん」「まあなきにしもあらずやわなぁ」「そうやろ?」とリスナーちゃん放置状態で討論会
  • リスナーから苦情が来たらしく下ネタは2週間封印
  • 下ネタを封印したそばから読んだメールがバナナの話だということにつっこむゆうゆう
  • ツアーには携帯の充電器を持っていかない2人
  • 絶対しぶやんが持ってきてるからという理由でDSの充電器すら持っていかないゆうゆう
  • お弁当を食べたあと絶対ビタミン等のサプリを飲むしぶやん
  • ロックだぜ!みたいなイメージのくせに実際は保守的なしぶやん
  • ストレッチは長く、お風呂の時間もきっちり決まってていちばんきっちりしてるくせに関テレの仕事は遅刻するしぶやん
  • 全国ゾーンでまたこんばんワンツーを忘れ「そんな愛着がないんですよ」
  • 「(ヘイセイ7が)レコードデビュー」とさらっと言ったむっちゃん
  • 岡山の名産の話からきびだんご批判をするゆうゆう
  • 「長旅に必要なのは気が使えるマルちゃんです」というメールから「マルちゃん気使われへんよ、あの子」「マルちゃんおかしいからなぁ」「空気読めないよ、あの子」「コンサート前はええねんな」「ちゃう、あの子明るくしてたらいいと思ってる考えの人ですから。明るくしてあかんとこでもしますから。空気が読めないです、基本的に。不器用な方なんです、彼は。騒いだらあかんとこで平気で騒いだり、奇声張ったらあかんとこで張ったりしますから」
  • 取材でコンの合間にメンバーが楽屋で何をしてるかという質問に、マルだけ何をしてるのか全然わからなかったむっちゃん
  • マルがしてる数珠に触ると怒るマル
  • むっちゃんがしてる数珠は上海に行った時にお土産屋さんで70円ぐらいのを60円ぐらいに値切って買ったもの
  • 貯金はしてないし、保険にも入ってないむっちゃん
  • この仕事は不安定だからそろそろ貯金をしようと思ってるゆうゆう
  • 何が欲しいかと聞かれても即答できないので「時間」と答える2人
  • 家が欲しいという結論に達し「こんなトークしたらあかんやろなぁ」と反省するゆうゆう
  • もう来年27で「まだ俺チュッパチャップス30分舐めれるかなとか思ってるのに」と凹むゆうゆうに「若い、若い!若いって!」と励ますむっちゃん
  • 歳相応に見られるというむっちゃんに「嘘付け!口周りがおっさんやん、最近」「これはもうしゃーない。めっちゃ早いねん!ヒゲ生えんの!」「口周りめっちゃおっさんやで」「お前も首おっさんになってきたやろ?」「俺まだ似合うやろ、オレのが。ヒゲは」「ええのはさぁ、ヨコはさぁ、面積広がらへんやん。俺幅広がってきとるからさぁ」「お前もうゴリラやな」「お前言い方悪い。よう言うたらイチローみたいな感じやで、もみあげと顎のラインにかけては」「お前イチローさんもゴリラみたいになってまうやんけ」「だからおんなじ系統やんけ。ゴリラ→ムラカミ→イチローみたいな流れや」 「ちーがーう、お前のはちゃうわ!」「でももうなんでやろ思うた。ツルッツルやったのに」「夕方とかひどいもんなぁ」「ひどい」「メイクしてるから余計青白なるやろ、お前」「朝早いロケとかあるやんか、6時ごろ入って。ほんなら2時頃にはちょっとジョリっとすんねん」「悲しいなぁ」(中略)「ヒゲ生やしたらええやん、逆に」「だから生やそうと思うたんやんか」「生やして出たことないやろ、まだ」「オレも長くしようと思ってん。ほんならオレ、長さはないのよ。長さがでんからほんまごはんですよみたいな感じやねん」「ほんまそうや、カールのおじさんや」「ほんでこの前ヒゲ剃ったんや、夕方6時に!ほなメイクとヒゲがびやー伸びてほんまドロボウみたいな感じになってや。2度手間や!またそこだけメイク落としてババババーってファンデーション塗って」 「ほっぺたも生えてくるんやろ?」「ほっぺた最近ちょっと生えてきた」「(苦笑しながら)お前へっこんでるわ、生えるわお前〜」 「へっこんでるとこから生えてほしいわな」「面白いやんけそれ」「めんどくさいわ。ほんまに〜」
  • あまりにも長く喋りすぎたため、曲カット

もうヒゲの永久脱毛すればいいのに!
「旅の供には」ってちゃんとしたテーマがあったのに逸れまくりだわ、アイドルのラジオとは思えない内容だわでかなり笑えました。あの程度だったら下ネタも封印することないのになぁ。

*1:キャリーバッグの事。